人生アップデート

できることだけしたいことだけ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【一人暮らし】光熱費節約で快適ライフを

こんばんは〜アヤメユウです。 やっぱり更新が遅くなってしまうんだよな〜、やっぱり早起きの生活に変えて朝ブログ書くのがいいんだと気付いてはいるんだけどなかなかねぇぇ(´・ω・`) 最近寒くなってきて、もう暖房器具を解禁したっていう人は多いんじゃない…

【ご注文はうさぎですか?】23歳アパレル女子が心ぴょんぴょんしすぎた結果・・・

こんばんは、アヤメユウです! 今日も一日中雨でしたね。4日分の洗濯物が全く干せていないままで、しかも部屋も汚いのに一日ごろごろしてしまった・・・ 本当にアパレル店員とは思えない私生活での干物女っぷり(笑) 今週から1週間お金にまつわる話題で書い…

ブログ20記事達成!いまの本音。

こんばんは、アヤメユウです。 昨日でようやくブログが20記事を超えることができました! とぎどき投稿日時をいじったりもしてるんですが、毎日更新することもできてて、習慣化できそうな予感です♪(毎日更新してることになるのかは微妙なライン・・・) 20…

会社の飲み会はお金と時間の無駄だった

こんばんは♪アヤメユウです。 昨日は会社の飲み会があり、更新ができなかったので投稿時間をいじってます。ごめんなさい。 とにかく、久しぶりの会社の飲み会だったので本当に気疲れした…。知らない人がいっぱいで、コミュ症を最大に発揮してきましたよ…今日…

趣味のつくりかた

今週のお題「休日の過ごし方」 こんばんは♪アヤメユウです。 今日は初めて、はてなブログの「お題」を使ってみました!書きやすそうなお題だったので、お試しで書いてみます( ´ω` ) 休日は断然インドア派です!アウトドアが嫌いなわけではないんだけど、好き…

布団から出れない人の思考

こんばんは、アヤメユウです♪ この肌寒くなってきた季節、私を悩ませてやまないのがそう、お布団の存在。 お布団の中がとにかく気持ちよくて気持ちよくて、、なんとも幸せな気分にしてくれます。あのちょうど良い暖かさは、エアコンやコタツでは表現できない…

Eve feat.初音ミク「ドラマツルギー」かつてない中毒性にハマる人続出

どうもっ、アヤメユウです。 今日はまたまたボカロネタをぶっ込んでいきましょう! タイトルでもある通り、いまボーカロイド界で一番アツい曲と言えば、なんといってもこの曲。Eve feat.初音ミク「ドラマツルギー」!! もう控えめに言って神曲ですよ。。お…

LINE@での新発見

こんばんは、アヤメユウです。 昨日の台風が嘘だったみたいに晴天でしたね!今日は休みだったので溜まってた洗濯物を一気に干せて気分もスッキリだ〜〜ヾ( ^ω^)ノ 今日暇だったからLINEのサービスいろいろあるな〜と思って見てたんですよ、、そしたらちょっ…

宅配便で居留守って使いますか?

こんばんは〜 今日朝の9時くらいに宅配便のインターホンで起こされました。。 「ん"ーー⁇まだ寝てんのに誰ー⁇」 (そういや2日前にAmazonでポチった記憶が、、たぶんそうだ、、) いま一人暮らしをしてるんですが、宅配便かなと分かっていても、急にインターホ…

ささくれ。

(^ω^)こんばんは、アヤメユウです。 完全に日記と化しているブログへようこそ♪ 最近、指のささくれがひどい!! ほとんどの指にささくれがあるんだけど、人差し指中指は特にひどすぎる。原因はたぶん、栄養不足だろうなー。野菜とかほとんど食べないし… 出…

京都ー東京間 最安ルートを比較してみた(新幹線編)

こんにちは、アヤメユウです。 毎日その日のうちに更新するには、次の日の記事を前日に書いておかないと厳しいのでは?ということに最近気がつきました。 時間の使い方が相変わらずヘタクソで嫌んなっちまうよ!!!(キーッ!) わたし、11月に約2年ぶりの…

ある寒い日とベッド

こんばんは、アヤメユウです。 最近本当に寒いですよねー。 部屋の窓閉めていても、空気がひんやりしてます。 このまえ布団かぶらずに寝たら、お腹冷やした上に風邪引きました(笑) そんなわたしは部屋ではまだ半袖で過ごしています。(おい) できれば長袖…

orangestar feat.IA「快晴」聴き終わったあとの爽快感に涙

こんばんは、アヤメユウです♪ 最近気温の変化がありすぎて常に気だるるさを感じてます、、1週間くらい家でぼーーっとしてたいです。欲を言えば気がすむまで引きこもりたい(笑) 毎日暇さえあれば音楽をきいてるんですけど、好きなアーティストの新曲をはじめ…

アメが降る日

こんばんは、アヤメユウです 今日は一日中雨が降ってましたね〜 夏の雨は嫌いだけど、この時期の雨ならなんか心地いい気がして家でずっとだらだらしてたら日付越しそうな時間に、、( ꒪⌓꒪) 気温もぐっと低くなってきてついに秋が到来かーーっ!??買った秋…

休日マエの夜

こんばんは。 明日は仕事がおやすみだ〜〜 休みまえの夜がいちばん好き 明日のことなんて何も考えずにぼーっと夜更かしをする。 そんな時間が幸せです。 気がついたら朝の6時になってることとかいつものことなんですよ。 夜更かしは健康に悪いって分かって…

絵を描いておわる休日

こんばんは、アヤメユウです。 やっちゃいましたね〜〜 気づいたら日付け超えてました。毎日更新とか宣言してたのにいきなりこれかよ〜〜(>_<)自分に甘すぎる!! と、思ったら設定に日付け調整機能が!!これは嬉しい機能だぞ〜〜♪(改ざんする気満々) これ…

ハジメテのシューカツをしてみた話

こんにちは、アヤメユウです。 最近、また暑い日が続いててもうこりごりです・・ 暑がりなので久しぶりに扇風機をつけちゃいました(笑) きょうは学生時代の就職活動について、たらたらと事実をそのままさらけ出そうかとおもいます! あまり人に言えなかっ…

アパレル店員としての自分

こんばんは、アヤメユウです。 最近は気温がいっきに下がって秋らしくなったので、 夜とかほんとに過ごしやすくて快適だらだらライフです♪ 季節の中では秋がいちばん好きかな〜〜 だってだって、秋服かわいいし食べ物は美味しいもん〜〜 食欲の秋、読書の秋…

一人でトウキョウいってみるケイカク。

こんばんは、アヤメユウです。 仕事が終わらなさすぎて日付変わるまでに必死に書いてます(笑) はい、ただのいいわけです。。 記事がただの小学生の日記レベルでアレですがお気になさらず♪ 11月に一人で東京へ行くことが決定!!!! 日曜に休みとっていく…

いま、書きたいこと

こんにちは、アヤメユウです。 世間は3連休のまっただ中ですね、、 全く連休に関係のない仕事をしてると、休みに旅行とか出かけたりしている人が疎ましくて仕方がないのです。 友人のインスタグラムとかの「わたし人生満喫中!!」なーんてタイムラインを見…

ミライバナシ

こんにちは、アヤメユウです(*-ω-*) 今日出勤中の電車で席をゆずったら、ありがとうって言われて、なんだか久しぶりに人間の温かさをかんじた気がしました。 いつもならなにも言わずにふらっと立つか、寝たふりをしてしまいますが一日のはじまりにいいことが…

やりたいことをやる

こんにちは、アヤメユウです♪ 2回目の投稿になります! なんでブログはじめようと思ったんだろう・・ 自分でも曖昧なのでブログを書こうと思った理由をまとめてみました やりたいことが見つからない あなたにはいま、やりたいこと、夢がありますか? 最近は…

祝・はじめまして!~自己紹介~

はじめまして!! 記念すべき初投稿です><緊張・・ (今の心境・・・) 「はじめまして!から何を書けばいいのか分からない・・ とりあえずはあいさつからだよね!?」 右も左もわからずあたふたしてます・・ ここからが進まず10分以上経過(爆) ごあいさ…