人生アップデート

できることだけしたいことだけ

桜の想い出

今週のお題「お花見」

 

写真を掘り起こしていたらちょうど去年の写真があったのでお気に入りの数枚を載せておきますね。桜って本当に綺麗だな〜、写真を見ているだけで癒されます。

InstagramTwitterでみんなが撮った桜の写真を見るのが最近の楽しみの一つです。そして私も早く撮りに行きたいし、急がないと散ってしまいそう!私は夜桜よりも青い空の下で見る桜の方が何倍も好きなので行くなら朝かな。昼はピクニック客やインスタグラマーが多そうだから一人で行くには気が引けちゃう。人が映り込むの気にしたくもないしね。

 

 去年はそういや香川県にある栗林公園という場所に桜を見に行きました。日付は4月14日なので今年の桜ってやっぱり早いんですよね。この日はちょっと曇っていたけど、ちょうど満開で本当に綺麗でした。大きな桜の木にぎっしり桜の花びらがつまっていて、少し風が吹いたらひらひらと舞う桜が堪らなく美しかったですね。(スマホでの撮影なのであんまり高画質ではないです)

f:id:cheesemochi:20180329020342j:image

f:id:cheesemochi:20180329020800j:image

f:id:cheesemochi:20180329020832j:image

f:id:cheesemochi:20180329021634j:image

f:id:cheesemochi:20180329020800j:image

f:id:cheesemochi:20180329021711j:image

f:id:cheesemochi:20180329021753j:image

f:id:cheesemochi:20180329021821j:image

 

行けることなら毎年行きたいくらい素晴らしい場所でした。最高です!!

 

あとは京都にある東寺というお寺にも桜を見に行きました。ここは京都駅からも近くてアクセスしやすい上に、あまり人も多くない穴場スポットですよ。紅葉も有名だから是非一度行ってみてください!

f:id:cheesemochi:20180329022220j:image 

f:id:cheesemochi:20180329022249j:image

 

お寺をバックに撮る桜ってなんて和なんだろう、本当にこの上なく合いますよね。これぞ日本という感じがして最高だし、やっぱり京都は四季が楽しめて本当にいい場所です。

 

今年はまだ電車の車窓からしか桜を見ていないので近いうちに見に行きたいですね。