人生アップデート

できることだけしたいことだけ

やりたいことをやる

 

こんにちは、アヤメユウです♪

2回目の投稿になります!

 

なんでブログはじめようと思ったんだろう・・

自分でも曖昧なのでブログを書こうと思った理由をまとめてみました

 

やりたいことが見つからない

あなたにはいま、やりたいこと、夢がありますか?

最近はやりたいことが見つからない若者がけっこういるみたいですね。

わたしも2年前、就職活動をしている時はそんな状態。。

とくに将来やりたいこともなければ、なんの軸もないままふらふらと就職先を探していました。

そしていまの会社に行きつくワケですね笑

(仕事についてはこれからたくさん書いていきますよっ)

 

学生のときは早く社会人になってお金稼ぎたい〜とか思ってたのに、今になっては楽してた学生の頃にもどりたくて仕方ない…

「あの時こうしてたら今は違ってたかな。」

なんていっっつも過去の後悔ばっかりしてるんですよね、、わたし

(引きずるタイプ、、まじでモテませんっっw)

 

だから、いままでこれから何がしたいとかちゃんと考えたことなくて、、

やりたくてもお金がないとか、時間が足りないとかどうせ無理だろう、とかで理由をつけてちゃんとやりきったことなんてなかった。

その時に直面したことだけなんとな〜く選択していままで23年間生きてきた結果。。。。

 

((わたし、本当に何の取り柄もないじゃん!!!!!))

 

ああぁ、だめじゃん、、、このままなんて、嫌にきまってんじゃん!!!

 

やりたいことをやる

f:id:cheesemochi:20171005235130j:plain

やりたいこと、ねぇ…

とりあえず書き出してみよう!

 

世界中飛び回りたい!

もっと世界のいろんな国へ行きたい!たくさん文化に触れて語学も勉強したい。一人旅に出たい。行きたい場所がたくさんあります。

 

 絵が描きたい!

描いた絵を外に公開したことがないので、たくさん描いて描いて上手くなりたい。目でみたこと、頭で考えていることを絵にして伝えたいです。

 

ネットの勉強がしたい

インターネット詳しくなりたい…笑自分でページ作ったりとか動画作ったり、、デザインとかもしてみたい。実はこれずっとやってみたくて、後回しにしてたことなので本気で勉強しよう!そう思ってまずはブログをやってみようかなと思い立った!!

 

もっと趣味を楽しみたい!

趣味をもっと深めたい!わたし、旅行、写真、音楽とかゲームとか絵だったりたくさん趣味があるけど、そういえば人と共感し合った事ってあまりない(´・ω・`)友達少ないとか、ここではその話ちょっと置いておきましょうw好きなものを自信もって好きって言えるって素晴らしい。だからこのブログは好きでいっぱいにしたいんですよっ!ここでは趣味全開でいくのでみなさん共感しあいましょう〜!

 

つたえたい!

感じたこと、いまの想いをもっと人に知ってもらいたい。たまーにどうしても聞いてほしくて仕方ないときってあるんですよ。人と考えが違ったり捻くれてるっていわれる時がおおくてあんまり自分の考え話したことがないんです。だからここでは素直なコトバで文字にしていきたいとおもってます!仕事とか生活での悩みとか同じ悩みがある人の力に少しでもなれたら嬉しいかな〜

 

うん、それで??

ここまで一回自分で読み直したんですが

「あれっ、結局なんでブログはじめたんだ・・・」

(全然まとまってない〜〜〜文章力・・・・)

 

つまりは、、つまりはですね!!

  1. やりたいことを考えてみた結果、ただやるだけじゃなくて記録に残してみたらあの時こう思ってたんだなとか振り返ることができると思った。
  2. 同じ目標、同じ悩みを持った人がこのブログにきて共感してもらえるように人のためになるブログが書きたい!
  3. すきなことは好きっていいたい!
  4. 夢をかなえるための計画書にしたい!
  5. じぶんの気持ちは素直なコトバで伝えたい

 

こんなかんじですね(笑)

↑無理矢理まとめた感かすごい・・・

 

これからしっかり更新がんばります!

ここまで読んでいただきありがとうございました☆