人生アップデート

できることだけしたいことだけ

ミライバナシ

 

こんにちは、アヤメユウです(*-ω-*)

 

今日出勤中の電車で席をゆずったら、ありがとうって言われて、なんだか久しぶりに人間の温かさをかんじた気がしました。

いつもならなにも言わずにふらっと立つか、寝たふりをしてしまいますが一日のはじまりにいいことがあると今日はがんばれそう!ってなります(笑)

 

 

今日は未来話をします。

あなたは人生計画表って聞いたことありますか?

いま、自分で人生計画表っていうのを作ってます・・。

20年後くらいまでざっと何がしたいとか目標を決めてるんですけど、こういうの考えるのってなんか楽しいんです笑

未来のこと、夢のこと考えてる時っていま抱えてる悩みはぜんぶ忘れられて、わくわくした気持ちになれるんですよね・・

 こちらのページを参考に書いてみました♪

人生設計とは?人生設計シートの作り方・参考になる本-Mayonez

 

あなたも今ちょっとした悩みがあるなら未来のこと楽しいことを考えてみては!??

笑って未来の話をするってなんか貴重な時間だとおもえます(*゚ー゚*)

 

わたしの場合、細かくは2年後くらいまで決めてます。

もうはじめに、かるく公開しておくことにします!

 

1年後に仕事、やめます。

 ほんとはいますぐにでも辞めたい気持ちですがなかなか上手くはいきませんね〜( ˙-˙ )

3年はなんとなく続けようって思ってたけど、やりたいことが見つかってからはそのこと中心にしか物事考えられなくなってしまった。笑

いまある大事な夢をあきらめずに、やっぱり自分らしく生きていたいって思うから、、仕事辞める覚悟を決めました。

 

 

海外放浪一人旅へいきます。

 f:id:cheesemochi:20171008003506j:image

本音を言うと、いまこれがいちばんやりたい夢です。この夢があるから嫌な仕事も我慢できるし、 この夢さえ叶えばあとは思い残すことはない!というくらい一人旅がしたい。

そのために来年、仕事も辞めて行くつもりなんですよ。不安もあれば楽しみな気持ちもあって、何かに挑戦するってほんとに不思議な感覚です( ˙-˙ )

 

日本のゲストハウスを周りたい。

1年前にはじめてゲストハウスに泊まったんですよ、、東京へ行ったときお金がなかったから仕方なく…というのもあったんですけど笑

初めて体験する空間で、いろんな国の人が集まってて見たことない景色ばかりで今でもよく覚えてます。

だから全国のゲストハウスをたくさん訪問してもっと初めての体験がしてみたいです。それで良さを伝えるためにブログで発信していきたいと思ってます!

 

LINEスタンプ発売したい。

f:id:cheesemochi:20171008003110j:image

一度挑戦したんですが、なかなかすぐに作れるものでもなく挫折しました、、

でもやっぱり自分の理想のスタンプ作りたいんよ!!

いまオリジナルキャラクター考案中です。いろいろアイデアがあるので来年中には絶対発売してやるんだ。

目指せ!夢のクリエイターァァアッ!

 

アフィリエイト、挑戦したい。

 つい最近、アフィリエイトという言葉をはじめて知りました。仕事が辛すぎて何か違う働き方はないのかとネットで検索しまくっていたとき見つけ、これだ!ってなりました。笑

それでブログをはじめてみたというのもあるんですが、本当にお小遣い稼ぎできるのか!?

実際やってみるしかないっと思っていま必死に勉強中です( ˙-˙ )

webで副業ができるなんてすごい時代ですよね〜〜、。稼ぐなんて夢のまた夢なのかもしれませんが、ちょっとでも夢みさせてくださいよっ笑

 

英語で記事を書きたい。

 もともと観光とかに興味があって、自分で観光プラン考えたりすることがすごく好きなんです♪

海外の観光客が日本に来るときに参考になりそうな観光スポットを英語で書くのが2年後までの目標です!

でもそのためには英語力もっと鍛えないといけません。いまの学力じゃ厳しすぎる笑

 

 

ざっと書き出してみたんですが、やりたいことが多すぎるっ!!

宣言したからには全部の目標達成するために、いまからコツコツ挑戦してひとつひとつクリアしていきたいですね(*´∀`*)

 

ブログも目標への一歩として、一緒に成長していけたらいいなと思ってて、同じ目標がある人のプラスになるようなことが書けるようにしていきたい、!

 

 

ブログでのいまの悩みは、書くのが遅すぎることと、どうしても文章が長くなってしまうことです…泣

まとまっていない気がしてならない…

改善、、大事ですね( ˙-˙ )

 

 みなさん、見守ってもらえるとうれしいのです。