人生アップデート

できることだけしたいことだけ

いま、書きたいこと

 

こんにちは、アヤメユウです。

 

世間は3連休のまっただ中ですね、、

全く連休に関係のない仕事をしてると、休みに旅行とか出かけたりしている人が疎ましくて仕方がないのです。

友人のインスタグラムとかの「わたし人生満喫中!!」なーんてタイムラインを見ていると憂鬱な気分になってくるあの感情・・

あなたにもわかりますか??笑

 f:id:cheesemochi:20171008080507p:image

 

まだブログはじめたばっかりなんですが、書きたいこと、、

ほんとうにたくさんあります(*-ω-*)

 

テーマとかはノージャンルよりも、旅、仕事とかひとつに絞ったほうがなんとなくかっこよさげな気がするけどどうなんだろう・・

でも好きなこと、体験したこと、、好きっていいたいしこれ楽しかったんだよってたくさんの人に言いたい、書きたい欲がどばどばと出てきます(笑)

 

(なら自由に書いてみたらいいだけじゃん)

だから最初のほうは自由に書きまくろうと決めました♪

でも自由にやってるだけじゃなにも成長できなさそうなので、ひとつ自分に課題を課すことにしようかな!(←自分を追い込んでいくタイプです)

毎日一言だけになってもいいから、いいから、、絶対に毎日更新する!!

 

言った、、言ってしまった。。

 

実はわたし、重度の長続きしないタイプの人間でして・・

(ダイエットなんてもちろん成功するわけがない)

長続きというか習慣化するまでにかなりの時間がかかるみたいなのです。

ちなみに今まで習慣化できたのは貯金、日記と毎日のお弁当作りくらい(笑)

 

だからまずはこのブログを習慣化するために毎日更新!がんばろうとおもいます!!

 

いつの間にか話が急にそれてしまったんですが、テーマは大きく分けて先に決めておこうかなと・・

じゃじゃーーん!こちらだよ!!

 

趣味・生活

  • 旅行・旅の体験談(写真を載せたいので過去行った旅先のこともたくさん書きます。)
      • ゲストハウス訪問記
      • 京都の観光おすすめスポット行ってみた(京都のホットでお得な情報をお届けしたい)
      • 読んだ本のおすすめ
      • 好きな音楽をひたすら語る
      • 好きな食べ物をひたすらおすすめする。

 

 

夢・人生観

f:id:cheesemochi:20171008234016p:image

  • 夢の海外一人旅を実現するまでの道のりを記録する
  • 人生観をたらたらと語ります
  • Webを勉強して得た知識を記録
  • 悩み・苦労・幸せにおもえること
  • 日々感じたことを素直に書いちゃう

 

仕事

  • アパレル業界で働いて感じたこ
  • 販売員としての仕事
  • 接客ノウハウを公開しちゃいます
  • 仕事に対しての考え方を語ります

 

 

まとめるとなにがしたいか分かってきたような気が・・(自己満足)

大きく分けると趣味・人生観・仕事で書いていきたいとおもいます!

まずは自分らしさあふれるブログへ成長だ〜〜

 

 

書くってやっぱり、自分にとってはとても夢中になれることなんだなとブログはじめたばかりだけど実感しています。

もともとコトバで人に伝えることがとても苦手だからそう思うだけかもしれないけど、書いてるときの時間がとても早く進む・・・

楽しいことをしてる時ほど、時間が進むのってはやいじゃないですか、、

だから、つまりはいま楽しんでるんだっ!とおもいます(笑)