人生アップデート

できることだけしたいことだけ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

師走の終わり

2018年がはじまり1ヶ月。1月ってやっぱり長く感じるんだよね。お正月はずいぶん前にあったかのような記憶なのにまだ30日しか経ってないのね。 この一ヶ月は今年の目標達成に近づけるようなことは何もしていないし、濃い思い出を作った訳でもない。充実度で言…

オススメ花粉症対策グッズ

今年もまたあの季節が刻々と迫っている。そろそろ花粉症の季節ですね。花粉症持ちの人にとって、避けては通れない一番辛い季節。 私は花粉症、さらにはハウスダストアレルギーのかけ持ちで年中鼻炎です。本当に辛い…。 みなさん花粉症の人はどうやってこの季…

SNSを止めたらできること

「あぁ、一日がもっと長ければいいのに。」 日々口癖のように時間が足りないを理由にあれこれできないと言い訳している私ですが、誰もが一度はそう思ったことがあるはず。仕事をして一日が終わるのは嫌だ、もっと趣味に時間を使いたい、もっと休みが欲しい。…

受験生の思い出

今週のお題「受験」 こんばんは、アヤメユウです。 今週のお題は「受験」ですね。私が受験生だった頃を振り返るともう6年前の話になるのかぁ。こう考えると月日が経つのは早いものですね。 今は受験シーズン真っただ中、カフェや電車の中では単語帳を開いて…

食欲と幸せ

2018年がはじまりもうすぐ3週間、 最近は、毎日仕事をして帰って寝てまた仕事の繰り返しで、全く生きている心地がしないです。休みの日は一日中家で寝て、疲れを取るだけの休日。 「あーーー!なんか楽しいことないかな!!どこか遠くへ行きたい。」 だるい…

今年の目標

こんばんは、アヤメユウです。 今年の目標をまだハッキリと決めていなかったので宣言する意味でもブログにしておこうと思います。 LINEスタンプ発売 去年達成できなかったので繰り越して、今年こそは絶対に自作LINEスタンプを発売します!キャラ設定はほとん…

2017年最新ボカロ楽曲10選

まずはじめに、、 2017年とありますが途中まで書いていて、まだ更新ができていなかったので遅ればせながら更新させていただきます! とにかくアツかった2017年ボカロ界 まず2017年のボカロ界での出来事を簡単にまとめておきます。 まずは、なんといっても初…

冬を感じたい

寒いよね、寒いんだけど冬って大好き。 もっと冬を楽しみたいんだけど、寒さだけじゃ何かが足りない。もっと間近で冬を感じたい。 そう、雪が見たい、、今年まだ雪を見ていない。テレビでニュースを見ていると何センチにも積もった雪の中〜なんてニュースが…

書きたいと書けない

こんばんは、アヤメユウです。 今日はひとりごとをブツブツ呟きます。 どうしよう、最近本当にブログが書けなくて困ってます。ネタがないわけではないんですけどね、どうしても文章が浮かばなくて…。空白のまま気が付いたら数十分が過ぎていて、書いては消し…

今年もよろしくお願いします

謹賀新年 明けておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。 今年もたくさんブログを書いて書いて、2018年頑張って生きていこう。 新年はじめての年賀状イラストを描いてみました。今年は戌年、私は年女なので24歳になる年です。どんな一年…