人生アップデート

できることだけしたいことだけ

食欲と幸せ

 

2018年がはじまりもうすぐ3週間、

最近は、毎日仕事をして帰って寝てまた仕事の繰り返しで、全く生きている心地がしないです。休みの日は一日中家で寝て、疲れを取るだけの休日。

 

「あーーー!なんか楽しいことないかな!!どこか遠くへ行きたい。」

 

だるいとかストレスが溜まっているわけではないのでご安心を、ただやる気が出ないだけです(笑)年明けに風邪を引いてから、今もまだ咳だけが治っていないけどなんとか元気に過ごしてます。

 

最近はじめての体験に悩まされてます。食欲があるのかないのか分からなくて、あれが食べたいとかの欲が全くないです。お腹は空いているのに食べたいものが思い浮かばないんです。

 

同じ経験している方っているんでしょうか?

 

いつもなら、今日仕事終わったらこれを食べようだとか、今無性にアレが食べたいといった欲求があるんですよね。でも最近はスーパーに行っても欲しい食材がなくて意味もなく店内をふらふらする事が多くなり、コンビニに行っても何も買わずに出てくるなんて事もよくあります。

かといって何も食べてない訳ではないですよ!いつも通り食べまくってます(笑)とりあえずお腹を満たせるものが食べられたらいいと思っているので、適当に麺類やパンを食べたりしてます。ほとんど毎日同じものを食べているからか、食べ物が美味しいと感じることがなくなりました。不味いまではいかないけど、美味しい幸せの感情はほとんどありませんね。

 

仕事のせいなのか、単に質素な生活を続けているせいなのか、なぜ食欲が無くなっているのかハッキリは分かりません。ただ、食べることが大好きな私からすれば、食に対する欲が失われていくのがすごく悲しくて怖いです。

 

美味しいものが食べたいなぁ、今ものすごく親の作った料理が食べたいです。というより、誰かと一緒にご飯を食べたらいつもの食事でも少しは美味しいと感じるんだろうか。 

節約のために食費削るのは悪くないけど、たまには贅沢して外食とか行くのも大切なんだろうな。一人で外食っていうのもなかなか寂しいものではあるけどね(笑)

 

そういえば、いつから人と一緒にご飯を食べてないだろう。一人暮らしって楽で自由だけど、一人に慣れるっていうのもなんだか怖いね。何を食べるかよりも、誰と食べるかで料理の味って絶対変わるもん。

 

「美味しいと思える料理が食べたい!」

 

別に病んでいる訳ではないですからね、普段通り元気に生活していますよ( ^∀^)ではでは、今日も頑張りますか。