人生アップデート

できることだけしたいことだけ

大晦日のごあいさつ

 

こんばんは、今年も残すところあと数分となりましたね。毎年口癖のように言っているけど、今年は本当に早かったなー。

 

ブログを始めてからまだ日は浅いのですが、いつも読んで下さっている読者の皆様、本当にありがとうございます。まだまだ文章力もなく統一感のない記事でつまらないブログですが、書くことだけは楽しんでやらせてもらっています!

来年はもっとたくさんの人に読んでいただけるブログにしていけるよう、書くことは今まで通り楽しみながらも、人の役に立てるブログに成長していきたい。

 

いまどんなお正月をお過ごしですか?

家族と除夜の鐘を観ながら年越し、友達や恋人とお寺に行ったりカウントダウンイベントに行く、一人でご飯を食べながら年越し、風邪でダウンしている人。一人ひとりそれぞれに年末の過ごし方って違いますよね。やっぱり年末って特別な雰囲気に包まれます。年末だから何時に何食べようが、お金使おうが許されるあの感じすごく好き。

 

私はといえば今日は一日中仕事をして、さっき帰宅したところです。(悲しい)元旦から営業のお店なので、お正月を楽しんでる余裕なんて全くありません。。

 

なんだか歳を重ねるにつれ、お正月の特別感が自分の中から薄れていってる気がします。特別が普通になるなんて、こんな生活ほんとにつまらないんだよね。慣れってこわい。

一人ぼっちで年越しをするのはこれで2年目。「あぁ、分かってはいるけどやっぱり寂しいなぁ…。」別に明日から仕事でもいいから、年越しくらい誰かといたいって思っちゃいます。しーんとした音のない部屋の中で時計が12時になるのを見届けたら眠りにつこうかな。

 

ではでは、みなさん良いお年を。