人生アップデート

できることだけしたいことだけ

あぁ、仕事行きたくない

 

朝寒すぎてお布団から出られない・・・。でも仕事に行かなくちゃ。

 

そんな葛藤を毎朝繰り返しながら、仕事へ向かっているのは私だけではないはず!

そう、この寒い時期は本当に仕事へ行くのが辛いんです。もともと仕事へ向かうのを嫌に感じている私なのですが、この時期本当に仕事行きたくない!!(2度目)

毎朝アラームにうなされて、重い身体を布団から出すのに精一杯です。布団から出なければいけないと頭では分かっているのに、出たくないあの気持ちと戦うのって本当にキツいですよね・・。

 

できることなら毎日気が済むまでお布団にもぐっていたい。好きな時間に起きたい。仕事行きたくない(笑)。そもそも毎朝早くに起きて満員電車に乗って、仕事に向かわないといけない理由が分からないんですよ。でもでも、そうやって働いている人がほとんどで一般的なのは分かっている。いわゆるそれが「普通」ってやつですよね。

 

じゃあそれができない人、やりたくない人は「異常」なんですかね。社会で働くには向いてない人なんですかね。何ごとも我慢しないと上手く生きていけないとは分かっていても、自由に働くことを夢見てしまう・・。自分らしく旅をしていたり、働いている人、夢に向かって努力している人は本当にカッコいいし尊敬する。

 

そこで気になって、『社会人向いていない人』で検索したら、とある項目にほとんど当てはまっていて自分で納得してしまいました(笑)

the5seconds.com

 

私はアパレルの仕事をしていて、いつも夜21時頃に帰宅します。そして寝るまでのプライベートタイムが何よりも幸せでたまらないんです。好きな番組を観ながらごはんを食べ、本を読むかゲームをする、そしてブログを書く。一人暮らしなので完全に自由で誰にも邪魔されない。寝るまでのこの5時間が一日の中で一番大切な時間だと思っています。

 

あなたにとって一日のうちで一番大切な時間ってどんなときですか?

 

ごはんを食べるとき、寝ているとき、誰かといる時、もしかして仕事をしているときが一番幸せを感じる方もいるかもしれないですね。一日一個でも幸せと思えることが見つかれば、毎日抜け殻のように仕事をするだけの生活から抜け出せるような気がして・・。仕事でどんなに嫌なことがあっても、幸せの感情がそれを埋めてくれるんですよ。

 

とはいってもね、、やっぱり仕事へは行きたくない。(3度目)

 

明日も頑張らなくちゃ、ね。

おやすみなさい、アヤメユウでした。