人生アップデート

できることだけしたいことだけ

布団から出れない人の思考

 

こんばんは、アヤメユウです♪

 

f:id:cheesemochi:20171026011524j:image

この肌寒くなってきた季節、私を悩ませてやまないのがそう、お布団の存在。

 

お布団の中がとにかく気持ちよくて気持ちよくて、、なんとも幸せな気分にしてくれます。あのちょうど良い暖かさは、エアコンやコタツでは表現できないぬくもりなの。自分の体温がお布団で包まれていくあの感覚がたまらなく好き。

 

とてつもなくクズ人間だから、できることなら一日中お布団とともに過ごしたい。いつも側にいてほしい。できることならお布団の中で着替えたい、ご飯食べたい、化粧したい、テレビが見たい、欲を言えば仕事もしたい。

 

f:id:cheesemochi:20171026011743j:image

これからの季節、朝一番に私はある事で毎日のように葛藤を繰り返すんだろう。そう、

「お布団からでたいのにでたくない。」「出なければいけないのに出られない。」

朝起きて一番に考えるのは間違いなくこのどちらかだと思う。

 

目覚ましで嫌々起こされた後はこのどちらかで15分くらい葛藤している。(笑)

バタバタしてもいいから、仕事へ行く準備を最短時間で急いで終わらせるから、駅まで走ってもいいから、、、それでも1分でも長く布団にいたいと願ってしまうんだ。

 

でも時々思うんだけど、なんであんなにもお布団から出ることが出来ないんだろう。あなたもそんな経験、ありますよね?

 

布団から出られない思考

  • 起きたら絶対に寒いから、せめてもうちょっと中にいさせて
  • 仕事行きたくない、仕事いきたくない、、寝ていたい
  • 起きないと仕事間に合わないよ〜、でももうちょっとだけ
  • あと5分経ったら絶対起きるから、許して!

いっつもこんな事を思いながら、毎日15分の葛藤を繰り返してます。寝起きがいい人からすれば、朝に15分だらだらするなんてもったいないとか思うでしょう。

 

f:id:cheesemochi:20171026012330j:image

これは完全に失敗談なんですが、あと5分で仕事へ行く準備するから!と決めてお布団に潜ってたら、見事に2度寝して会社に遅刻したことがあります。。この類の寝坊した時の絶望感と後悔って、まじで半端ないです。

後から振り返ると笑えるんですが、寝坊した時の準備の要領の良さってすごいですよね。急いだらこんなに早く準備出来るんだっていうくらい無心で取り掛かって、気づいたら準備終わってます。

 

布団から出るために気をつけていること

  • 起きないと仕事に遅刻して怒られるからと考えるようにする
  • 起きたら朝ごはんがゆっくり食べれると言い聞かす
  • 目覚まし時計を布団から出ないと止めれないところに置く。
  • 目覚まし時計は10分単位で細かく設定して、いい加減に起きようと思わせる。
  • いま起きたら駅までダッシュしなくても済む

 

いま布団に潜るんじゃなくて、いま布団から出たらこんないい事もある!!遅刻して怒られずに済む!!って考えないと出られないんですよ。なかなか固い意志がないとできないですよね。

もう、自分で自分を追い込んでいくスタイル。。これしかない!!

 

毎日布団から無理やり出て、仕事へ学校へ行くのが嫌で嫌で仕方ないそこのあなた!これからの時期、一緒にこの悩みと向き合っていきましょう…

 

そして、休日は思う存分お布団ライフを楽しましょうよヾ( ^ω^)ノ

 

ではでは♪

人間にもクマみたいに冬眠が必要だと考えてやまない、、アヤメユウがお届けしました♪