人生アップデート

できることだけしたいことだけ

会社を辞めてやりたいこと

 

この会社にいつまでいるんだろう。いつまでこの環境で生きていくんだろう。なんてことを毎日のように考える、アヤメユウですこんばんは。

 

毎日決まった時間に起きて、毎日決まった時間、毎日同じ仕事の繰り返し。帰りはいつも遅くて、帰ったらお腹を満たして寝るだけの日々。

 

そんな日々から抜け出したいなんて、私だけが感じていることではないはず。なにか刺激のある日々を送りたいと思いながらも、仕事は仕事と割り切って働くのが普通なのかもしれない。

でももうそんな一般論なんてどうでもよくなっちゃった。他は他、自分は自分。私はもうそんな働き方に耐えられないんだよ。

 

ところでなんで会社を辞めたいのか。働き方が嫌なのか、会社が嫌なのか、そもそも働くことが嫌なのか。生活が厳しいから?一人暮らしが嫌?それとも…?ひとつひとつ辞めたい理由を探っていった。そしてある結論にたどりついた。

 

「やりたいことが多すぎるんだ。」

 

もちろん働き方、給料が低い、人間関係、他にも理由はいっぱいある。あるんだけど、せっかくやりたいことがあるのに今仕事なんてやってていいんだろうか。本当にやりたいことができない歳になった時、後悔しないだろうか。我慢して働く必要なんてあるんだろうか。そう思えてきて仕方がない…。

 

以前ブログの自己紹介でも書いたんですが、私にはどうしてもやりたい事があります。

 

「一人で世界を旅して写真を撮ること」

 

なんて大雑把な夢なんだ。と思われるのも当然で、実際に何言ってるのと笑われることもよくありますよ。「旅したいなんて、現実から逃げたいだけじゃん。」「もっと将来考えて。」って身近な人からも言われる。

 

もう何年も前からこの夢だけは変わらず自分の中にある。この目でまだ知らない景色を見て、文化に触れて、たくさんの人に出会って、その一瞬をカメラに収めたい。

人と話すのも苦手で、インドア派で、英語も出来なければ、海外なんて数回しか行ったことないよ。それでも行きたい理由は、後悔したくないから。自分を変えることが出来る、そんな予感しかしないからなんです。

 

旅に出たことで後悔しても、将来が不安定になったとしてもそれでいい。これから先ずっと夢を叶えなかった事に後悔しながら生きていく方が嫌だもん。

 

『やった後悔よりもやらなかった後悔の方が大きい』

 

という言葉があるように、せっかくやりたい事があるんだからやっちゃえばいいじゃない!!やりたい事たくさんあるって素晴らしいよね。

 

目標としては25歳から26歳にかけて夢である、世界一人旅へ出かける予定です。(現在23歳)

準備や資金的な問題もあったり、親の許可が下りなかったりとまだまだ壁は多いけどね。絶対叶えてみせるよ、待ってろ未来!!(笑)

f:id:cheesemochi:20171210113322j:image