人生アップデート

できることだけしたいことだけ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Mac】iPhotoに写真が読み込めない時の対処法

お久しぶりの更新です!なかなか続けて更新できない、、ついついお布団入ると眠ってしまうこの頃です。 京都の紅葉もすっかり見頃を迎えて、何回か一眼レフカメラで紅葉を撮影しに行きました♪ いつもは、パソコンに写真を読み込んでからiPhoneに同期している…

歯ブラシの買い替えどきって?

歯ブラシってどのくらいの頻度で買い替えてます?? (ふと気になったもので・・・) ちなみに私は年に3、4回ほどしか替えていないんですが、これって普通?少ないの?どっちなんだろうね。 「あぁ、そろそろ交換する頃かな。」 そう思いながらも、この歯…

あぁ、仕事行きたくない

朝寒すぎてお布団から出られない・・・。でも仕事に行かなくちゃ。 そんな葛藤を毎朝繰り返しながら、仕事へ向かっているのは私だけではないはず! そう、この寒い時期は本当に仕事へ行くのが辛いんです。もともと仕事へ向かうのを嫌に感じている私なのです…

一度観たら忘れない永観堂の紅葉〜京都紅葉めぐり〜

京都紅葉めぐり第2弾! 今回は永観堂へと行ってきました。永観堂の紅葉といえば、京都では毎年3位以内には入るほど人気の紅葉スポット!なかでもライトアップは圧巻で平日でも入場規制がかかるほどの人気ぶりなんです。(混雑は避けたいので今回は12時頃を狙…

風情溢れる南禅寺へ〜京都紅葉めぐり〜

こんばんは、昨日ついに今年初めての京都紅葉巡りをしました♪ 今年は関西に台風が2度直撃したこともあり、葉っぱがいつもより少ないんだとか…。でも、そんなことを感じさせない程、圧巻の紅葉を見ることができ、本当に満足! 京都紅葉めぐり第一弾!! 今年…

食べ歩きの定番No1を決めてみた

今日はとある京都の観光地へといってきました。紅葉シーズンの京都、さすがに平日でも人が多くてびっくりしました。外国人観光客や修学旅行やツアー客でもう団体だらけ(笑) でも観光スポットのあの盛り上がっている雰囲気ってとても好きだな〜。駐車場に並…

オタクになった私が秋葉原で感じたこと

秋葉原!! と聞いてまず何を思い浮かべますか? アニメ、アイドルの聖地、電気屋街、ラーメン激戦区、メイド喫茶など人それぞれ思い浮かべるものは違いますよね。一言でまとめるならば、サブカルチャーの聖地だ!! そんな数あるサブカルチャーの中でも、ア…

話題のホステル「UNPLAN kagurazaka」に泊まってみた

東京一人旅での宿泊場所。ずっと気になっていた、ゲストハウス型ホステル「UNPLAN kagurazaka」に泊まってきました!わたし、ゲストハウスという空間が大好きなので、一人旅で利用する宿は必ずゲストハウスって決めてます。 UNPLAN kagurazaka 3つの魅力 3つ…

白菜×チーズ 同じ味に飽きたら食べたくなる絶品鍋

今週のお題「得意料理」 こんばんは、今日はグッと冷え込んで寒かったですね〜。そんな時はあったかいものが食べたくなります。 冬であったかい食べ物といえば、シチュー、ラーメン!グラタン、スープ、おでん、、いろいろあるけどやっぱり鍋!!やっぱり鍋…

VOCALOID M@STER 38 参加レポート

こんばんは、今日からまた仕事の始まりですごく疲れました。。楽しいことを思い出して、東京の旅の記録を少しづつ更新していきます! 2017年11月12日(土) VOCALOID M@STER 38に一般参加してきました!!場所は池袋サンシャインシティ 展示場Aホール。 こうい…

楽しいときは一瞬で。憂鬱はすぐそこに。

こんばんは、4日ぶりの投稿になりました。アヤメユウです(^ν^) 毎日投稿するって宣言していたのについに絶たれてしまった、、今回の事で気づいたんですが、ブログ一日空けてしまうと本当にダメですね… 書く気持ちというかモチベーションがガクッと下がっ…

忘れてよかったもの

こんばんは 今日は早朝から紅葉を撮りにいく予定がバッチリ寝坊をかましてしまった…。朝はいつもバタバタしてる人間、アヤメユウです。 電車の時間ギリギリで家を出たのに、踏切で捕まってしまい一本逃すという朝から最悪な事態でした… そしていつも肌身離さ…

神歌い手【りぶ】の魅力と絶対に聞くべき7曲

こんばんは、最近はスーパーマリオオデッセイにハマりまくって私生活に支障をきたし始めてます、アヤメユウです。 歌い手りぶとは? この歌声に出会えて人生が変わった 絶対に聴くべき7曲 夜もすがら君想ふ(TOKOTOKO西沢さんP) エンヴィキャットウォーク(…

アパレル業界大丈夫か?

おはようございます! 昨日は終電近くまで残業があってほんとにしんどい一日だった。残業ほど嫌なものはないですね〜。 最近本当に売上が悪すぎて予算に対しても50%ほどしかいかない日々が続いてます。こんな日が続くと、豆腐メンタルの私はもう心が折れそう…

朝の満員電車。もう耐えられない!

おはようございます!アヤメユウです。 楽しかった休日も終わり、今日からまた5連勤が始まってしまった。頑張って乗り越えるぞー。 いきなりだけど仕事の何が嫌って、行き帰りの通勤電車がとても嫌いです。私の仕事は出勤時間が遅いので、ラッシュにはあんま…

【お題】私がブログを書きたくなるとき

こんばんは〜、アヤメユウです。 今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 このお題コーナー何気に好きです!書くこともそうなんですが、全く同じお題で皆さんが書いた記事を読むのがいつもの日課になってます、楽しいです(*-ω-*) 私がブログを書きたく…

関空ー京都間 移動手段の最安値を比較してみた

こんばんは、アヤメユウです。 いよいよ東京一人旅行まであと1週間となりました。楽しみすぎてワクワクします(*´-`) 東京ー京都間の交通手段は、 【行き】夜行バス 京都駅〜新宿駅 【帰り】飛行機 成田〜関空 に決めました。帰りを飛行機に決めた理由は、新…

今年こそ!秋に行く京都紅葉6選

こんばんは、アヤメユウです。 今日は最高な秋晴れでしたね(*´-`) 3連休のどこかに出かけたりしたいものです〜〜。京都は朝から人でごった返していて、あぁ、、連休かと思わされた。どっかいきたいよ〜〜。 本格的な秋!!食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…

コンビニの誘惑に打ち勝つ3つの方法

こんばんは、アヤメユウです。 仕事で残業がありすぎて久しぶりにイライラしてしまった…これで残業代つかないのはなんでなの。゚(゚´ω`゚)゚。ほんとこの会社どうなってんの〜。(疲労) こんな疲れた日は、ついついお酒買って帰るのが日課になっている(おっさんかよ…

今どき財布一つじゃお金は貯められない

こんばんは、アヤメユウです 今日から11月ですね。晴れてるのにほんとに風が冷たかった〜(>_<)本格的に冬が迫ってますね、、 給料が入ったら必ずやること ①給料明細を見て、1ヶ月で何にいくら使うのかを大まかに計算する。 ②現金で使うお金は、1ヶ月分をまと…