人生アップデート

できることだけしたいことだけ

【お題】私がブログを書きたくなるとき

こんばんは〜、アヤメユウです。

 

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

このお題コーナー何気に好きです!書くこともそうなんですが、全く同じお題で皆さんが書いた記事を読むのがいつもの日課になってます、楽しいです(*-ω-*)

 

私がブログを書きたくなるとき 

まだまだブログ初心者ですが、コツコツ毎日更新できてます!やっと習慣化してきたような気もして、これからも楽しくブログを続けていきますよ(^ω^)

今週のお題が「ブログを書きたくなるとき」だったので、どういう時に書きたくなるんだろうって考えてみたら予想通り単純な結果だった。

 

知らない事を知ったとき

f:id:cheesemochi:20171106182308j:image

 

ふらっと街を歩いていて、初めて見るものに出会ったとき、新しい気づきをした時に、今までならさらっと通り過ぎていました。「見てみてっ!!」って誰かに教えようとか思わなかったけど、ブログを始めてからは見方が一気に変わったんですよ。

新しい気づきに出会った時は「あっ、これブログで書こう!」って思うようになって、自分から知らない事を知りたい欲がどんどん出てくるようになりました(*-ω-*)

最近は忘れないように気づいた事があれば、すぐスマホにメモするようにしてます!

「うぅ〜まだまだ書きたいネタがいっぱいだー。」

 

喜怒哀楽を表現したいとき

f:id:cheesemochi:20171106182344j:image

 

私は普段から嬉しことがあった時、悲しいこと、気分が悪いこと、人生観を人にペラペラ話ししたりする感情表現が得意ではないんですよね。だから、こうやってブログで素直な思いをぶちまける事ができて、正直スッキリします、楽しいです♪

他の人のブログを読んでいても、同じ思いをしている人がいたら共感しちゃうし、逆に共感してもらいたい思いもあるから、もどんどん素直な思いを書きたいですね。

 

好きなことを共有したいとき

f:id:cheesemochi:20171106182409j:image

 

 最後はやっぱりこれがブログの醍醐味でしょでしょ!好きなことを文字制限もなく自由に語れるこの「ブログ」という居場所が好きです。

好きなことは好きって言いたいし、同じ趣味の人ともっと繋がりたい、いろんな考えを知りたいです!

たとえ100人中、99人が興味のない事だとしても、1人が好きであればそれでいいんだもん!みんなと同じものが好きじゃないとダメな理由なんてないし、これからも自由に書いてくよ。

 

ではでは♪

楽しかった2連休も今日で終わり。明日から5連勤頑張って乗り越えよう…そしたら東京だーー!!

 

アヤメユウ