人生アップデート

できることだけしたいことだけ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラする朝にさようなら

今日で2月も終わりですね。 2月は平昌オリンピックがあって本当にいろんなことが熱かった一ヶ月でしたね。もうオリンピック感動しすぎてめちゃくちゃ泣きました(笑)スキーでいろんな技決めてくるのがかっこよすぎて何回も見てます。 個人的には仕事の引き継…

会社の会議

こんばんは、もう2月も終わりですね。 昨日は初めて会議というものに参加してきました。会議って勝手なイメージ、上の人の話をずっと聞いてるだけで退屈そうってずっと思っていました。 結果、すんごく退屈でした(笑)上の人が会社の方針とか、業界の今後につ…

諦めなかった後に生まれる幸せ

こんばんは、アヤメユウです。昨日は送別会があり、絶賛二日酔い中なのです いまからの季節は別れもあるけどすぐに新しい出会いがあって、本当に忙しいですね。学生は卒業式や入学式、仕事では異動や入社があったりと行事が立て続けにあります。 だから毎年…

何もすることがない休日

最近の休日の堕落度が本当にやばい。やりたいことは沢山あるのに何もやる気が起きない。ずーっと布団でだらだらして気付いたら夜になっているのがお決まりのパターン。こうなることは分かっているのに夜までぼーっとするのが好き。 何かしたいなとは思うけど…

最近響いた言葉

この前ふとtwitterで見つけたこの言葉。 久しぶりに影響力のある言葉を見つけた気がする。 小さい頃は「やる気があればなんでもできる!」なんて言い聞かされていた。大人になって社会に出た今は、やる気だけではどうにもならない事があるんだと現実を知って…

23歳、管理職になる

こんばんは、明日からいよいよ店長に昇格します。不安と緊張でいっぱいいっぱいだー。 仕事を始めて2年、やっと一つの目標であった店長になる夢を叶えることができました。今まで何度本気でやめてやろうかと考えたことか!笑厳しすぎる上司、少ない給料、少…

趣味の周期

私の趣味には周期があります。趣味がコロコロ変わるとかではなくて、いくつかある趣味が数ヶ月ごとにローテーションするんです。 これって私だけなんですかね? おそらく趣味が多い人はみんな周期があるんじゃないかと思い込んでいるんですが、その周期は人…

無料に魅了される人々

誰しも「無料」という言葉を目にするとつい気を引かれてしまいますよね。お金を払わずにタダで何かがもらえるなんてそんな虫のいい話、今やいたるところに溢れています。 会員限定特典、駅前のティッシュ配り、無料ゲームアプリ、ネットサービス、試食などな…

頑張りすぎない生活

休みの日ってなんでこんなにもだらだらしてしまうんだろうね。 予定がないから? やりたいことは沢山あるのに、なんで何も手に付かずになってしまうんだろう。 ぼーっと音楽を聴きながら、布団の中で本を読んで終わる一日。そんな日も悪くはないんだけれど、…

連休明けの憂鬱

世間では明日から3連休明け!3連休はどのようにに過ごしましたか? 私は日、月曜日が休みだったので、温泉旅行へと行ってきました。2年ぶりの温泉、本当に最高すぎて感動で涙がでました(笑) 旅行のお話は後ほどブログで。 休みの日を楽しく過ごせば過ごすほ…

好きなことだけでいいです

平日は嫌 休みが好き 仕事は嫌 二度寝が好き〜♪ 久々にピノキオピーさんの曲を聴いていたら、すごく刺さる歌詞があってずっと耳から離れてくれない。 ピノキオピーさんの曲はやっぱり歌詞がすごく好き。難しい言い回しがなくて、耳に入った時からスーッと心…

そうだ、雪を見に行こう

今週末、急遽2連休が取れたので雪国にいってみようかな。 装備全くないけど雪山トレッキングとかしてみたいし、写真たくさん撮りたい。何より雪を見ながら温泉に入ってみたい。雪合戦したり雪だるま作ってあそびたいなぁ。 行き先は近すぎず遠すぎない場所だ…

一人スーパー銭湯の楽しみ方

連日寒すぎるので、先日久しぶりに近所のスーパー銭湯に行ってきました。実は私、大の銭湯好きでして、、。一人暮らしで近所に知り合いもいないので、もちろんいつも一人で行っています(笑) 女性一人でスーパー銭湯ってどうなの?一人だと寂しいかな?行って…

何を書くかに迷ったら

こんばんは、今日は節分の日!豆まきよりも恵方巻きの方が楽しみ、、アヤメユウです。今年の方角は南南東ですね。節分の日はなぜか恵方巻きを食べなければという使命感に駆られるんですが、せっかく食べるのにいつも方角無視してます(笑)食べ物を目の前にす…

最近のブログ運営報告

こんばんは、アヤメユウです。 1月を振り返ると、プライベートで遊びに出かけたのは数回だけで休みの日はほとんど家でだらだらする日々。趣味である絵をぼちぼち描いて楽しむ程度で、ぼーっと過ごしてしまった…。残りは全て仕事ばっかりだったので、なんて薄…