人生アップデート

できることだけしたいことだけ

連休明けの憂鬱

 

世間では明日から3連休明け!3連休はどのようにに過ごしましたか?

私は日、月曜日が休みだったので、温泉旅行へと行ってきました。2年ぶりの温泉、本当に最高すぎて感動で涙がでました(笑)

f:id:cheesemochi:20180213085631j:image

旅行のお話は後ほどブログで。

 

休みの日を楽しく過ごせば過ごすほど、それに比例して休み明けの仕事はどんどん嫌になりますよね。仕事がもともと好きじゃなければ尚更行きたくない!

 

楽しかった休日から一気に現実に引き戻される感じが堪らなく寂しい。やっぱり一生楽しいことだけしていたいなーなんて思ってしまうけど、現実そんなに甘くもない…

 

私は気分が上がる音楽を聴いたり、朝はちょっと豪華な朝ごはんにして、連休明けの朝はできるだけ気分を上げることで憂鬱を紛らわしています。

あとは連休明け前日の夜は夜更かしせずに思いっきり寝ることも大切かな。いつもは早く寝るなんて時間の無駄だと思っているけど、身体を休めるとやっぱりリラックスできますよね。

 

土日休みの仕事がやっぱりいいなって思うけど、2連休明けですら次の日がしんどい私からすればこの憂鬱が月に4回もやって来るなんて耐えられないです。ましてや大型連休の休み明けなんて本当に投げ出したくなりそう(笑)

結局は今の働き方が自分には合ってるのかなって思う時がよくあります。3日仕事して1日休んで、たまに2連休があるくらいがちょうど働きやすいですね。

 

ではでは、ひとりごとでした。

アヤメユウ