人生アップデート

できることだけしたいことだけ

頑張りすぎない生活

 

休みの日ってなんでこんなにもだらだらしてしまうんだろうね。

 

予定がないから?

やりたいことは沢山あるのに、なんで何も手に付かずになってしまうんだろう。

ぼーっと音楽を聴きながら、布団の中で本を読んで終わる一日。そんな日も悪くはないんだけれど、休日がいつもこんな過ごし方なのはさすがにどうなんだ?

 

誰かと遊ぶのは面倒くさいし、お金使うし、正直あんまり好きではない。遊んでいる時は楽しかったりするのだけれど、遊ぶ日の前日、急に面倒くさくなったりするのは私だけ?

友達が多い人やいつも誰かと一緒の人を見ると本当に尊敬する。そこに羨ましさなんて微塵もないけれど、人付き合いが上手いというか好きな方が人生楽しいんだろうな。

 

仕事で人と喋ることをしているせいで、休日に人と喋るのはすごく疲れる。私みたいな人間がなんで接客の仕事ができているのか、不思議でしょうがない。普段人と喋らない分、仕事で喋って補っているから変に上手くバランスが保てているのかもしれないね。

 

一生だらだらしていたいなんて口癖のように言っているけど、仕事を辞めてだらだらしていたら本当に人間の底辺にまで落ちてしまいそうで怖い。たぶん誰とも喋らなくなって、引きこもって孤独を寂しいと知って、死んでしまいそう。

 

だから程よく好きな人と関わって、頑張りすぎないように仕事をして、これからもゆるーく生活していきたいな。

 

なんてひとりごとでした。