人生アップデート

できることだけしたいことだけ

好きなことだけでいいです

f:id:cheesemochi:20180210090052j:image

 

平日は嫌 休みが好き
仕事は嫌 二度寝が好き〜♪

 

久々にピノキオピーさんの曲を聴いていたら、すごく刺さる歌詞があってずっと耳から離れてくれない。

ピノキオピーさんの曲はやっぱり歌詞がすごく好き。難しい言い回しがなくて、耳に入った時からスーッと心の中に歌詞が染み渡るような感じ。オリジナルの視点から歌詞が書かれているのも特徴的で、現代社会の問題や若者の叫びをポップな曲にのせられるのがほんとにすごい。

 

ピノキオピーさんの曲の中でも特に「好きなことだけでいいです」は胸に刺さった曲のひとつ。ストレートな歌詞が耳に残る、シンプルなのに考えれば考えるほど深い歌詞。

 

すきなことだけでいいです
みんな 好きなことが好きなんです
すきなことだけでいいです
みんな 嫌なことは嫌なんです
すきなことだけでいいです
ほんと すきなことだけでいいです
全人類が好きなことやったら 世界は滅亡するけど

 

まさに、今の自分を代弁したような歌詞が胸に刺さるよねぇ。

ほんとに好きなことだけしていたい!嫌なことはしたくない、好きなことだけして楽しい生活を送りたい。わがままなのか、ゆとり世代なりの考え方なのか、みんな同じことを思いながら毎日過ごしているんじゃない?

 

最近よく思うんだけど、私には長生きしたいという願望があんまりないみたい。まだ若いからそう思うだけかもしれないけど、できれば40歳くらいでポックリ逝きたいなーなんて。

このまま60歳までだらだら仕事して20年の余生を過ごして死ぬより、いま好きなことだけをして40歳で死ぬほうが人生充実しそうな気がするもん。

 

やりたい事があるんだったら、若いうちにやっておくに越したことないんじゃないかな。体力もあって感性豊かな若いときのほうが、得られるものは絶対に大きいって何かの本で読んだ気がする。

仕事や世間体を捨ててまでやり遂げたい事があるなら、やって後悔はしないはず。どうなるかはやってみないと分からないんだし。

 

ほんと、好きなことだけでいいです

好きなことだけやってたいです

 

https://youtu.be/mYHJPb9PuUM