人生アップデート

できることだけしたいことだけ

【ご注文はうさぎですか?】23歳アパレル女子が心ぴょんぴょんしすぎた結果・・・

 

こんばんは、アヤメユウです!

 

今日も一日中雨でしたね。4日分の洗濯物が全く干せていないままで、しかも部屋も汚いのに一日ごろごろしてしまった・・・

本当にアパレル店員とは思えない私生活での干物女っぷり(笑)

 

今週から1週間お金にまつわる話題で書いていくことにしました!!(1週間ごとに話題を変えてブログを書こうと実験中なのです。詳しくは1つ前の記事を参照ね)

今日はかなりオタク趣味全開になるので苦手な方はスルーしてもいいよ(*-ω-*)

 

ご注文はうさぎですか?映画公開まであと2週間

f:id:cheesemochi:20171030020931j:image

いきなりですが、ご注文はうさぎですか?というアニメを知っていますか?アニメのジャンルでいうと「日常系ほのぼのアニメ」に入りますね。絶賛可愛い女の子オンリーの美少女アニメとなってます☆

芳文社の「まんがタイムきららMAX」にて連載中の4コマ漫画が原作となっていて単行本は6巻が11月に発売が決まっています。TVアニメでは2期まで放送されていて、あまりの人気から11月11日(ぴょんぴょんの日)に完全新作エピソードで映画公開が決定しているんです!!

あと2週間で公開なんて気持ちの整理が・・・はあはあ・・。

www.gochiusa.com

 

止まらないごちうさ

f:id:cheesemochi:20171030021021j:image

私にとってごちうさは、一言でいえば生きがいそのもの!!

かなり昔からアニメは好きですが、今こんなにも美少女キャラにどっぷりハマっているのは完全にごちうさが原点といっても間違いないですね。(女で美少女オタクとかいろいろ崩壊してますがそこはあえて触れないでね笑。周りにも言えてないヒミツなんですから)

もうとにかく2次元美少女キャラが好きで好きで仕方ないのだけど、やっぱりごちうさは自分の中では一番です。

 

ごちうさの魅力を1分で語る

ごちうさといえばまずは、キャラクターの神がかった可愛さ!とにかく絵がすきすぎるんだよ〜〜。そして声優もキャラクターに合いすぎてます。メインキャラクターはこちらの5人ですね^^

 f:id:cheesemochi:20171030021202j:image

私の推しは水色髪のチノちゃん!!!(おそらく一番人気キャラでしょう)控えめなツンデレ入った性格から妹キャラっていうところまでもう何もかもがさいk・・・略

f:id:cheesemochi:20171030021300j:image

 

話自体は1話完結で、カフェを舞台に様々な日常シーンが楽しめる構成ですね・・。ほどよく全キャラクターの絡みがあるのもまた嬉しいところ♪可愛すぎて30分間ずっとにやにやしながら見てます^^

疲れたときにぼーーっと見て癒しを求めるのもアリですよ!

 

好きなことに投資してなにが悪い

いまは一人暮らしなんですが、部屋が誰にも公開できないくらいごちうさグッズであふれ返ってます(笑)部屋だけで見たら完全に成人男性オタク部屋にしか見えないレベル・・。

実家にいた時は、漫画にお金かけるもんじゃない!って言われて漫画全部売られた過去があるくらいなので、親が見たら軽蔑されるでしょうね。

 

普段買いたい物も我慢して、食費も抑えてがんばって節約してるのに、好きなことの為となると迷わず投資しちゃうんですよね。結局貯めた貯金も気付いたら少なくなってるなんてこともよくある・・・泣

収集癖が抑えられないっていうのもあるんですが、投資することでしか恩返しできないって思ってるんですよね。だからついついグッズやCDを買ってしまうんです。(共感してくれる人がいることを願います。)

 

「そんなのお金の無駄じゃん?」

 

って言われることも覚悟の上だけど、好きなことにお金かけて何が悪いんだって言い返してやりたい!

好きな物を我慢するストレスよりも、好きな物を手にしたときに得られる幸福感の方が、生活にとっても必ずプラスになりますよね?だからそこは他人は他人、自分は自分の考えをもって上手くお金を使っていけばいいんじゃないでしょうか♪

 

最近手に入れたごちうさグッズ

f:id:cheesemochi:20171030021758j:image

f:id:cheesemochi:20171030021802j:image

前売り券2枚ゲットしました(*´-`)アクリルスタンド付き¥3000です。なかなか痛い出費だけど可愛いからまあいっか、、 

 

各イベント・メディア情報

これから映画に先駆けて、イベントとメディア作品の発売が続いていて11月の出費が恐ろしいことになる予感しかしないよーー。

毎日新しい情報が入ってくるのでSNSのチェックが欠かせない・・・

 

  • キャラソングCD、4作連続発売!!

 

 

 

 

 

ご注文はうさぎですか? (6) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (6) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

 

 

 

どうですかどうですか!!?ごちうさが愛が再熱していて最近お腹いっぱい状態です(*-ω-*)

ブログがほとんどごちうさの話になってしまいごめんなさい・・・。オタク度に引いた方もいると思いますが、私はこんな人間です・・・。

もし趣味が合う人がいればぜひぜひ一緒に愛を語りましょう(*´∀`*)

 

映画まで本当に待ち遠しいです。

ではでは、おやすみなさい♪