人生アップデート

できることだけしたいことだけ

趣味の周期

 

私の趣味には周期があります。趣味がコロコロ変わるとかではなくて、いくつかある趣味が数ヶ月ごとにローテーションするんです。

これって私だけなんですかね?

 

おそらく趣味が多い人はみんな周期があるんじゃないかと思い込んでいるんですが、その周期は人によって違うはず。私の場合は2ヶ月〜3ヶ月周期で趣味が変化していきます。

絵を描くことに特にハマる時期、ゲームしかしたくない時期、本ばかり読んでいる時期、、私はかなり多趣味です。でも、何個もある趣味を同時に楽しむ事が私にはできません。

 

もともと飽き性でいろんな物事が気になってしまう性格なので、同じことをずーっと続ける事が滅多にないです。

だから私は趣味を仕事にするべきではないんだと思います。仕事によって趣味が嫌いになるのは怖いしね。趣味は休日にこっそり楽しむのがやっぱりいい。

今はそこまで興味のない事が仕事になっているから割と成立しているのかもしれません。

 

 同じことを同時にこなすのって本当に難しいですよね。それができる人が本当に羨ましい。

 

最近ひとり言ばかりが増えていってる気がする…。でも、今思っている気持ちをこうやって文章として書き出すことが本当に楽しいんです。ブログとしては成立してないのかもしれないから、ただの自己満足だけどね(笑)