人生アップデート

できることだけしたいことだけ

イライラする朝にさようなら

 

今日で2月も終わりですね。

f:id:cheesemochi:20180301114446j:image

2月は平昌オリンピックがあって本当にいろんなことが熱かった一ヶ月でしたね。もうオリンピック感動しすぎてめちゃくちゃ泣きました(笑)スキーでいろんな技決めてくるのがかっこよすぎて何回も見てます。

個人的には仕事の引き継ぎがあり店長に昇格、休日は旅行に行けたりと充実した日が過ごせました。

 

寒い日ってやっぱり布団から出たくないですよね。休日なんて朝目が覚めても夕方まで布団に潜っていることだってあります(ただのクズ)。夜は布団に入ったらすぐ寝てしまうし、仕事のある日は起きるのがギリギリでいっつもバタバタするのが日課になってます。

なるべく朝バタバタしたくないから前日から服、持ち物の準備をして朝早めに起きるようにしているんだけどなかなか上手くいきませんね。直前になってやっぱり服変えようかなとか髪型どうしようなんて悩んでしまうので、ついついバタバタしてしまう…。

 

たぶん私みたいなタイプの人ってよく遅刻してますよね。さすがに仕事を遅刻したことはないですが、友達との遊びは大体遅刻するタイプです。

待つのが嫌、遅刻しても許してくれるなんて甘い考えが頭の隅にあるんですよね。

 

朝早起きできる人って本当に尊敬できます。早起きして朝ごはん作ったり、散歩に行ったり、勉強してる人、周りにもいるけど見た目本当に健康そうだもんなぁ。1日いいスタート切ってますって感じで、それだけでその日の充実度がグッと上がりそう。

 

朝活ができる人ってもうその行動がその人の中に習慣化されているから、そもそも早起きすること自体苦痛に感じていないんだろうね。習慣化させるって、今まであらゆる事で挑戦してきたけど本当に難しいです。

 

この毎日イライラする朝にさようならをしたいですね。