人生アップデート

できることだけしたいことだけ

会社の会議

 

こんばんは、もう2月も終わりですね。

昨日は初めて会議というものに参加してきました。会議って勝手なイメージ、上の人の話をずっと聞いてるだけで退屈そうってずっと思っていました。

結果、すんごく退屈でした(笑)上の人が会社の方針とか、業界の今後についてひたすら話しているんだけど、これってわざわざ人集めてする必要はあるのかなぁ。せっかく全国から管理職集まってるんだから、もっと参加している人みんなが話あったりする機会を作ればいいのに。まあ学校の集会じゃあるまいし、会社の会議なんてこんなもんですね。

 

店長に昇格してからというもの、会社の飲み会だったり会議に参加するのはすごく嫌です。ただでさえ飲み会少なそうだからこの職業選んでるのに(半分ほんとで半分嘘です。)

究極の人見知りコミュ障な上に、人の事に興味がない社会不適合者なのでこれから会社の人と上手く付き合っていけるかすごく不安。今までの経験からすれば、上手くは付き合っていけなさそう…。

コミュ障ってほんと不利ですね。

 

世の中うまく渡っていく方法を見いだせないので、だれか本当に教えてほしい。