人生アップデート

できることだけしたいことだけ

諦めなかった後に生まれる幸せ

こんばんは、アヤメユウです。昨日は送別会があり、絶賛二日酔い中なのです

 

いまからの季節は別れもあるけどすぐに新しい出会いがあって、本当に忙しいですね。学生は卒業式や入学式、仕事では異動や入社があったりと行事が立て続けにあります。

だから毎年春をゆっくり楽しむ事ってあんまり出来ていない気がします。ピクニックやお花見、ドライブなど春にしたい事がたくさんあります。(今年の春も忙しくて出来そうにないんですけど…)

 

昨日は上司2人の送別会でした。入社してからずっと一緒に働いてきた人たちなので、まだ居なくなることに実感が湧かないですねぇ。そして自分が責任者になり、スタッフから急に店長と呼ばれることにも実感が湧かないです(笑)

 

別れもあるけれど、その代わりに新しい出会いもありました。新しい部下ができました!社員としての部下ができるのは初めてな上に、コミュ障の私だから緊張だらけです…笑

いままで部活などでも人の上に立った事がないし、リーダーには不向きなタイプなのでちゃんとやっていけるのか不安すぎる!仲良くなれるのか、ちゃんと注意できるか、教育できるのか、売上は取れるのか、、考えれば考えるほどブルーになるー。

 

まあ出来ることは全てやっていくしかないね!仕事に全力注ぐなんて好んでやりたくはないけど、やるからには結果を残したいし認められたい。だからこれからがむしゃらに頑張ってやろう。

 

仕事をはじめて2年間、毎日厳しい教育で怒られまくっていた日々から解放されると思うと、すっごく清々しい気分です!

本当に何回も辞めようと考えたし、転職活動に足を踏み込んだり、辞める相談までしたりいろいろあったなぁ。ひどい時は仕事に行くことを考えるだけで吐き気がすることまであったもんです(笑)

 

こんな日々から解放されること、解放された時の気持ちを知りたいから諦めずに仕事を続けてきました。だから正直、今の気持ち「最高!」としか言えないです。今まで頑張ってきて本当に良かった〜。

多分これからの仕事はもっと大変なことばっかりになるんだろうけど、この2年間厳しい中で耐えてきた私ならどんなことでも乗り越えられる。そんな気がします。