人生アップデート

できることだけしたいことだけ

メルカリをはじめてみた

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

こんばんは、アヤメユウです。

ずっとずっと気になってはいたけど出来ていなかったメルカリをついに始めてみました!!

f:id:cheesemochi:20171219235859j:image

 

「今年中にやっておきたいこと」ってなんだろう。まだまだ出来ていない事がたくさん見つかり、残り11日どう過ごしていくか本当に大事ですね。

「やっておきたいこと」と「やらなければいけないこと」を分別してみると意外にも今すぐ始末できる事がたくさんあってので、一つ一つ片付けていこう。

 

やっておきたいこと

  • iPhone、パソコン内の写真の整理
  • いらないものを捨てる
  • 溜まった録画番組を見る
  • 今年一年の振り返り

 

やらなければいけないこと

  • 部屋の掃除

 

やらなければいけない事は置いといて、やっておきたい事は他にも沢山あります。

「いらないものを捨てる」=断捨離をしてみようと思い立ったんだけど、捨てる事ってどうしても出来ない癖があってですね…。ほら、ゴミ屋敷に住んでる人が、誰がどう見てもゴミなモノを「これはゴミじゃない!」って言うのと同じで、要るものだと思ってるからなかなか捨てられないんですよ。

 

捨てられない理由

  • 捨てるのはもったいない
  • 思い出があるから
  • まだ使うかもしれないから
  • 使わないけど置いておきたい

パッと思いつくもので、これが主な理由になります。よく考えたら、捨てても何も利益がないから捨てれなかっただけなんだと気づいたんですよ。つまり、捨てて得する事があればいいんじゃない!?

 

そこでメルカリを始めたというわけです(*-ω-*)

 

最近ニュースで、メルカリにて現金を売って儲けた人が警察に逮捕されたニュースとかやっていたけど、実際メルカリって今大丈夫なの?最近CMも見なくなった気がするなぁ。

 

メルカリとは?

f:id:cheesemochi:20171219234832p:image

メルカリとは簡単に言うとスマホで誰でも簡単に出品、そして購入ができるフリーマーケットアプリですね。

 

こちらのブログがメルカリの登録方法まで詳しく書かれていたので興味のある方はぜひ♪

http://abeyuto.com/product-sales/beginner/

 

いらないものを売ることができて、ちょっとお小遣い稼ぎまでできるなんて…。これなら、なかなかモノが捨てられない私でも簡単に手放せそうだ!笑

そもそも本当に売れるのだろうか。そこがかなり心配な点ですね。実際やってる方って多いのかな!?

 

値段設定まで自分でできるなんて、何これ楽しい!!昔あるお店に洋服を売りに行ったら、お気に入りの洋服に10円の価値しか付かなくて泣きそうになった事を思い出す…。

お店で売るより画像撮影や梱包作業など手間はかかるけど、その分手元に帰ってくる価値は大きそうですね。

 

 まだ登録段階で出品はしてないですが、コツなど分かればどんどん広めていきたいな。主にいらない洋服、本、グッズ、CDを売っていこうかなと…。

 

今年中に出品まで終わらせて、いざ断捨離だ!!そして来年は新しいものをいっぱい買いたいな〜(なんて)。

 

ではでは♪