人生アップデート

できることだけしたいことだけ

猫の癒やし効果

街を歩いているとふと現れるネコ、見つけたときちょっぴり幸せな気持ちになります。

昔からペットを飼えない環境で育ってきたので、SNSで動物の画像や動画を見て癒やしを求める日々を送っています(笑)本当に動物って可愛いですよね〜。

 

ネコってどこにでもいるように見えて、探そうと思うとなかなか見つからないもの。ふら〜っと外に出たとき、ふら〜っとネコが出てきたらまず何をしますか??

 

見つめあう

f:id:cheesemochi:20171215222127j:image

まずは目線を合わせてみます。ネコってじーっとこちらを見つめてくるんですよ。目線をそらしてから、ネコの方を振り返るとまだ見られてる時ってないですか?

ネコって本当に不思議な生き物です。何考えてるのか全然わかんない。見つめてくる時って、こちらを警戒しているか、餌を待っているかのどちらかなんだって。私の場合いつも睨まれてる気がするから、警戒されてるんだろうな(笑)

 

ネコのマネをしてみる

f:id:cheesemochi:20171216145401j:image

猫と見つめ合いになって、こっちにきて欲しいときついつい「にゃー」って言った経験、誰しも1回はありますよね!?

どんなに上手く真似ても姿は人間ってバレバレなのに、ついついネコになってみたくなるんです。子供の頃から大人になった今でも変わらない。

ネコとにらめっこしながら、にゃーにゃー言ってる私、側から見たら結構怪しい雰囲気出てるな(笑)

 

写真に収める

f:id:cheesemochi:20171216215539j:image

ネコがいたら絶対カメラ構えちゃいます。人懐っこいネコって、ちゃっかりポーズとってくれるんですよ。(かわいい)なんで撮りたくなるのか、その動機は不思議だけど、見返したときに癒されるから以外の理由が見つからない。

 

動物ってベストショットが狙いにくい分、最高な一枚が撮れたときの嬉しさはもう気分上がります。

カメラロールにネコフォルダまで作っている私ですが、写真の中から厳選して、かわいいネコちゃんを紹介(*-ω-*)

f:id:cheesemochi:20171216222717j:image

f:id:cheesemochi:20171216222739j:image

f:id:cheesemochi:20171216222830j:image

 f:id:cheesemochi:20171216223027j:image

f:id:cheesemochi:20171216223125j:image

f:id:cheesemochi:20171216223257j:image

 

 

 

ネコって本当に人間を癒してくれる効果ありますよね。自由気ままに散歩しては寝てまた散歩する、私もそんなのんびりした毎日を過ごしたい。仕事で嫌なことがあって、心病んでいる時に自由気ままなネコを見ると、人間やめたいとさえ思う。ネコになりたい。ネコになってのんびりした余生を過ごしたいんだ。

 

私どちらかといえば犬派!なんですけどね(笑)

ではでは♪