人生アップデート

できることだけしたいことだけ

最近響いた言葉

 

f:id:cheesemochi:20180222171614j:image

 

この前ふとtwitterで見つけたこの言葉。

久しぶりに影響力のある言葉を見つけた気がする。

小さい頃は「やる気があればなんでもできる!」なんて言い聞かされていた。大人になって社会に出た今は、やる気だけではどうにもならない事があるんだと現実を知ってしまった。仕事ではやる気あるのが前提で見られているし、やる気プラスでどう動いていくか具体的に行動で表さないといけない。

本当に細かい世の中で嫌になりそうだね。普段なんとなく生活しているだけだから、行動に対しての理由を聞かれることがすごく苦手。仕事ですっごく理由ばっかり聞かれるんだよね。

 

将来の目標でも、同じことが当てはまる。この夢は叶えてやるんだ!と意気込んでいても、自分から行動しない事には何も変わらない。

この言葉は、気持ちだけではどうにもならない、そういう事を伝えたいんだろうか。怠惰な自分が言葉に貶されているような感覚になるんだけど、同時に背中を押されている感覚にもなる。気持ちがあるのに今やらなくてどうするの、と言われているような感じ。

 

何かにつまずいた時って誰かからの言葉にとても救われる。