人生アップデート

できることだけしたいことだけ

何を書くかに迷ったら

 

こんばんは、今日は節分の日!豆まきよりも恵方巻きの方が楽しみ、、アヤメユウです。今年の方角は南南東ですね。節分の日はなぜか恵方巻きを食べなければという使命感に駆られるんですが、せっかく食べるのにいつも方角無視してます(笑)食べ物を目の前にすると、もう食べることしか考えられなくなるタイプです。

 

先日、最近のブログ運営のことについて書きました。なかなか上手く書き進められないのが課題で、どうにか改善できないかと考えた結果、ある方法を試してみることにします!

以前も一週間ごとにテーマを区切って、この週は仕事の記事、次の週は趣味の記事というように書いていたのですが、正直全く続かなかったんですよね。やっぱり私にはずっと同じテーマの記事を書くことはまだ向いていないみたい…

 

今回は1週間の中で1日ごとにテーマを分けて書くという方法でコツコツ更新をしていこうと思います。ただ、毎日更新をするのが最近は厳しいので、最低でも週に5日以上更新を目標にやっていきます。

テーマは大きく分けて5つ、VOCALOID音楽」「仕事・働き方」「人生観」「節約・お金」「旅行」の5つと、ときどき、「日記」です。曜日はあえて決めずに1週間の中で1日づつテーマを変えて更新すれば、もう何を書こうか迷うこともないし、ブログも少しはまとまるんじゃないかと思うんですよ。

 

あとは課題である文章力を上げることと、魅力ある題名を考えること。やっぱり人気あるブロガーさんの記事を見ると、題名からして読みたいと思わせる記事が多いんです。書くときはいつも題名が最後まで決まらなくて結局は普通になってしまうので、もっといろんな記事を読んで勉強しなくては!

文章を書くのが遅すぎるのも更新が途切れる原因になっているんですが、今のところは遅くてもいいから誰が読んでも分かりやすい文章を書くことを目標にゆっくりやっていきます。。

 

明日からも、まだまだブログを書き続けるのでみなさんよろしくです♪

アヤメユウ