人生アップデート

できることだけしたいことだけ

今年こそ!秋に行く京都紅葉6選

 

こんばんは、アヤメユウです。

 

今日は最高な秋晴れでしたね(*´-`)

3連休のどこかに出かけたりしたいものです〜〜。京都は朝から人でごった返していて、あぁ、、連休かと思わされた。どっかいきたいよ〜〜。

 

本格的な秋!!食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋!そして紅葉狩り!!今年こそは絶対に京都の紅葉を満喫したい!!(去年は京都に引っ越してきたばかりでビビっていけなかった奴です)たくさん写真を撮って、美味しいものを食べて、そしてブログを書きたい。

 

 

個人的に行きたい京都の紅葉スポット6選

f:id:cheesemochi:20171104004547j:plain

2年前に撮影した写真

私が今年絶対に行こうと目をつけている京都の紅葉スポットです。

どこもベタな人気観光スポットではありますが、実は京都に紅葉を見に行ったことが数回しかないのです。だから東福寺南禅寺みたいな超人気スポットへ行くのは何気にワクワクする。この6カ所、絶対に制覇してやりますよ!

 

2017年京都紅葉の見頃

f:id:cheesemochi:20171104005628j:plain

今年の見頃は11月中旬から12月上旬みたいですね。

 

今頃行く場所決めるとかちょっと準備が遅すぎました(反省)調べてみたらもう色づきはじめている場所もけっこうあるじゃないか・・・。

 

「やばいやばい、今年もまた行きそびれるところだったよ。」

 

でもでも、休日使っても6カ所全部行けそうにないぞ〜。。それならこの手段に出るしかない!!私はとにかく人混みが大嫌いなので早朝を狙おうと思います!早朝なら仕事前に行くことも場所によっては可能!(仕事前に紅葉撮りにいくってどうよ?)

 

あんまり土日に観光地とか行きたくない引きこもり人間なのです。一人で出かけるのは朝か平日希望なんですよ。(笑)

正直いうと今まで一人で紅葉を見に行ったことがないので、めちゃくちゃ緊張しますが写真撮るならまあ一人でいいか〜くらいのスタンスで行きますよ。最近全くカメラ使ってないのでたくさん使ってあげないと・・ね??

 

来週は東京にてボカロイベント参加の予定なので、とりあえず計画としては11月13日からの週にまず1、2カ所攻めたいところです。その時はまち歩きの記録としてたくさん写真と感じたことを書いていくのでよろしくです(*´∀`*)

 

ではでは、おやすみなさい。