人生アップデート

できることだけしたいことだけ

忘れてよかったもの

 

こんばんは

今日は早朝から紅葉を撮りにいく予定がバッチリ寝坊をかましてしまった…。朝はいつもバタバタしてる人間、アヤメユウです。

 

電車の時間ギリギリで家を出たのに、踏切で捕まってしまい一本逃すという朝から最悪な事態でした…

 

 

そしていつも肌身離さず持ち歩くイヤホンを忘れた事に気づいた。

「あっ、イヤホン忘れた。どうしよう、取りに帰ろうか…」

ケータイと同じで忘れたらソワソワが止まらないくらい大事なイヤホン。常に外では好きな音楽を聴いて、周りの雑音をシャットアウトしたい人間なのです(´・ω・`)

取りに帰る時間もなかったので今日は音楽なしで一日を過ごしてみました。

 

駅での鳥の鳴き声、風の音、電車の揺れる音、車掌さんの声、人が歩く音、休憩室での女子の会話、、普段イヤホンからの音ばかりを聴いていると耳にしない自然の音がたくさん聴こえてきた。

なんだかいつもと違う感覚だったので、不思議というか妙に心が落ち着いた気がした。

 

そして電車でスマホを見ることもやめてみた。いつもはスマホをずーっといじってるんですけどね。通勤する時に車窓から流れる景色ってもう見飽きたと思ってたんだけど、ぼーっと見ていたら、

「あんなところにコンビニあったっけー、こんな狭いところに公園があるんだー、今日は天気がいいからお布団干してる家多いなー」とかどうでもいい新しい発見をする事ができるのもちょっぴり楽しい。

 

今日電車の中で一番驚いたことが、

電車内が想像以上に静かすぎたこと。

人の話し声とか、非常識に電話してる人がいるとあんまりいい気分にならないから、いつも音楽を聴いています。今日は通勤ラッシュと被っていた理由もあるけど、しーんと静まっていて変な空気だった。大きなくしゃみをしたら車両に響き渡るほどに。

「あぁ、意外と電車って静かなんだな」

と感じただけですけどね。

 

忘れてよかったもの。

イヤホンを忘れて、今日は新しい発見ができた。仕事で怒られたけど、今日も良い一日でした(*´∀`*)明日頑張れば東京だ〜!!

 

ではでは、おやすみなさい。