人生アップデート

できることだけしたいことだけ

今年の目標

こんばんは、アヤメユウです。

今年の目標をまだハッキリと決めていなかったので宣言する意味でもブログにしておこうと思います。

 

LINEスタンプ発売

去年達成できなかったので繰り越して、今年こそは絶対に自作LINEスタンプを発売します!キャラ設定はほとんどできているんですが、なんかパッとしなくて模索中ってところです(笑)

去年からの目標だったので、出来るだけ早めに4月ごろの発売を目指して頑張ります!

 

アフィリエイトに挑戦

ブログに慣れてきたらいずれやってみたいなと思っていたので今年こそは!!まだ言葉の意味しか分かっていない初心者ですが、ちゃんと勉強してもっとネットに詳しくならないとね。

ネットでちょっとしたお小遣い稼ぎがしてみたいとか夢見ちゃってる社会人なので、周りから何言われようが絶対に夢を現実にしてやろうと思う。勉強することは好きなので、いろんな知識が増やせると思うとわくわくする。

 

ブログ読者を増やす

いま一番の課題かな。もっとたくさんの人に読んでもらえるように、意味のあるブログをたくさん書く。いまの現状、記事内容もバラバラだし、ただの日記状態なのでもっと一貫性のあるブログを書くことが目標です。

毎日の更新はなかなか難しいけど、その分濃い内容にしていけるよう頑張る。 

 

一人旅に出る

できれば今年は初めて、一人で海外に挑戦してみたい。仕事上3連休を取れるか微妙なところだけど、そろそろ海外に行かないと冒険心がなくなってしまいそう。たまに現実逃避しないと自分が腐りそうなので、休日も家にこもらずいろんなところへ行きたい。

 

仕事を辞めない

去年は85%辞める寸前の状態で仕事をしていて、訳あって辞めれませんでした。辞めなかったという言い方のほうが正しいかな。

やっぱり石の上にも三年って言うけど、3年は続けたいと思います。今年が3年目、その節目で念願の店長に昇格もするので全力で仕事を頑張ろうと決心している。本当に働きたくないけどね、やることはやらなくちゃ。

 

お金を貯める

最近本当に貯金ができていない。給料が少ないという理由もあるけど、以前よりも我慢せずにモノを買うようになってしまっている。本当に必要なモノ、要らないものを考えて買い物したり、不用品を売ったりしてコツコツと貯金をしないとね。

今のところ、貯金額200万になったら仕事を辞めて一人旅に全額使いたいと考えているので、いち早く貯めて仕事辞めたい(笑)我慢する生活は大変だけどこれも夢のため、がんばろう。

 

たくさん本を読む

最近は漫画本かライトノベルしか読んでいないので、もっと自分の人生観や価値観が変わるような一冊に出会いたいなぁ。読んでみたい本はたくさんあるので、今年は時間を見つけてたくさんの本を読む事が目標。

書評とか書いているブロガーさんちょっと憧れなので、私も書評に挑戦してみたいなと思ってみたり。オススメの本があればどんどん教えてください!!

 

今年の目標ってみなさんこんなにあるものなのかな?上げ始めたら、やりたい事がありすぎてついつい欲張っちゃうクセが出てしまった…

とにかく今年は、「仕事はぼちぼち、趣味はとことん極める!」をモットーに楽しい1年間にしていきたい。

 

ではでは♪