人生アップデート

できることだけしたいことだけ

大人数での遊びがしんどい

 

どうも、アヤメユウです。

普段あんまり人と遊んだりしないから、久しぶりに遊びというやつをすると普通の人の何倍も疲れてしまいます。

もともと一人でいる方が好きなタイプな上にインドア派な私ですが、ついこの前7人でユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へと行ってきました!

f:id:cheesemochi:20180307123633j:image

 

7人で遊ぶのなんて高校生以来でしょうか、大人数すぎてまあ移動がしづらいわお店はなかなか入れないわでどっぷり疲れました(笑)行く前はいつものだるい症候群を発症していたんですが、結果楽しかったです。

いつも遊ぶときは大体2人、たまに3人だからある程度自分のペースで動けます。でも4人以上になるとやっぱり行きたいところ食べたいものの希望も違うし、直接口には出さなくても誰かが我慢している状況があんまり好きではありません。せっかくの休みに遊んでるのに人に合わせて動くのってなんかしんどくないですか?(私だけかもしれないけど)

 

7人で遊ぶっていったいどうなるんだろう、喧嘩になったりしないかなと心配してたんですが、意外と上手くいくもんですね。体力的にはかなり疲れたけど、久しぶりにはっちゃけた気がして楽しかったです。でもやっぱり遊びは2.3人が私には一番合っているかな。

 

今回遊びに行ったのが会社の同期なんですが、販売職の仕事って新卒採用でも年齢がバラバラなんですよね。大体専門学校卒の20歳と4大卒の22歳で分かれてます。私は4大卒のほうなのでいわゆる年上になります。

今回の遊びで感じたのが、2歳違うだけでこんなにも楽しみ方に差があるのかということ。私は普段遊びに行っても写真を撮るのは風景かごはんの写真くらいなんですけど、若い子の自撮りの多さに引きました(笑)

こんなに撮らなくてもいいじゃん!って思ってしまうんだけど、カメラが向けられたら笑顔で映らなきゃいけないし、これが一日中続いたのが正直一番疲れましたね。後で送られてきた写真の枚数が400枚弱あって保存に大忙しでした…。(一応保存はする)

 

USJに自撮りスポットの芝生があるんですが、みんな取り憑かれたように写真ばっか撮ってて面白かったです。

f:id:cheesemochi:20180307123050j:image

 

久しぶりに同期に会えて嬉しかったです。みんなお店がバラバラでなかなか会いにいくこともできないから、こうやって集まるのはとてもいいこと(*´`*)あとは同期の半分くらいが店長になっていてすごく心強いし、困ったら相談できる人が身近にいるだけで安心して仕事ができるような気がします。

 

アヤメユウ