人生アップデート

できることだけしたいことだけ

鼻水が止まらない

こんにちは、花粉が飛んでますね〜

家では鼻にティッシュを詰めながら生活してます。アヤメユウです

 

今年は去年の比じゃないくらい花粉症がひどいです。毎日鼻水、鼻づまり、目が痒いのと戦ってます。鼻づまりは頭が痛くなるし、くしゃみは喉が痛くなるし、目は腫れて痒いし正直風邪よりもしんどいですよ。。

ほんとにここまで酷いのは何年振りだろうね、夜寝る前と朝起きてすぐが本当に苦痛すぎます。鼻づまりで夜中も2回くらい目が醒めるのでなかなか寝付けない。

毎朝薬を飲んだらなんとか仕事は乗り越えられるけど、ほこりアレルギーもあるからどこでもくしゃみばっかりしてます(笑)人前に出る仕事だからマスク出来ないのもかなり辛い…。

 

電車でもほんとにマスクしてる人多いですよね。みんな花粉症だと思うと変な仲間意識が湧いてきます!とはいえ花粉症の人って多すぎないですか?花粉症って発症したら薬で治るとかではないし、毎年患者が増えているならそのうち国民の1/2くらい花粉症になっちゃうんじゃないの!?

 

ほんとどうにかしてほしい!花粉自体が飛ばないようにはできないのかな!?ねえ!自分で予防するにもそろそろ限界がきてます。

最近は雑誌でヨーグルトが花粉への体質改善にいいと書いてあったので、毎朝ヨーグルトを欠かさず食べてます。残念ながら始めるのが遅かったので今年は効きそうにないですね。今年は我慢して来年に期待(笑)