人生アップデート

できることだけしたいことだけ

花粉症による寝不足

 

花粉症って本当に生活に負荷がかかりますね。目はかゆいしティッシュは手放せないし、頭はボーッとして毎日辛すぎて泣いてます。今年は特に花粉が多いですね。目がかゆいのと鼻づまりで普通に生活すらできないくらい重症化してます。花粉症ってよく外に出るお昼に比べると夜の方がひどく症状がでます。特にお風呂上がりと寝る前はくしゃみが止まらなくて本当に大変!理由はよくわかっていないんだけどなんででしょうね。

中学生の頃かかり始めあたりが一番ひどくて、夜は両方の鼻が詰まって息ができないことだってありました。弟がいるんですが弟も花粉症だったので、親もかなり心配していましたね。ちなみにうちは家族全員が花粉症なので、花粉症って遺伝もあるのかな?

 

とにかく今年は花粉の飛散量が去年の1.5倍と言われているだけありますね。いつもは市販の薬でなんとかなっていたけど、今年は病院に行かないとこの時期を乗り越えられる気がしないですね。

花粉症の人、快適に生活できてますか?この時期本当に辛いですが頑張って乗り越えましょう\\\\٩( 'ω' )و ////