人生アップデート

できることだけしたいことだけ

なんとなく病院へ行ってみた

 

一年間のうちに何回病院へ行きますか?

私はここ2年間全く病院には通ってません。どんなに仕事が忙しくても、良くない食生活や生活習慣をしてもなぜか体調を崩さないんですよね。本当に自分が健康過ぎて引くぐらいです(笑)よく風邪ばかり引く人が普段どんな健康管理してるのか本当不思議でならないです。

 

先日職場に健康保険の明細書みたいなのが届いていたんですけど、なぜか私のだけなかったんですよ。なんでだろうと考えたけど、そういや私去年は病院行ってないからそりゃ保険証なんて関係ないわな(笑)

ふと思ったんですけど、健康な人ほど毎月引かれる保険料無駄じゃないですか?詳しい事は分からないけど、健康な人の保険料はどこに消えてるんでしょうか。車の保険みたいに事故した人の保険料が上がっていくシステムにしてほしいです。良く病気する人は保険料高くしてもいいでしょ、、(多分そんなこと実現されないけどね)

 

私は多少風邪を引いても市販の薬で治せるから、よっぽどのことじゃない限り病院なんて行きません。そもそも病院が嫌いだし。

でも自分の中にあるもったいない精神と、会社からもらった保険証を一度使ってみたいという変な衝動に駆られて、ついに今日2年以上ぶりの病院へいってきました(笑)

 

前々から歯を綺麗にしてもらいたいなと思ってたので、ホワイトニングついでに悪いところはないか見てもらったのだけど、歯医者って1回じゃ済まないことをすっかり忘れてたの。おまけに歯の磨きすぎで色素が薄いだの、歯周病になりかけているだのいろいろ言われました(笑)

歯周病の検査で歯茎に針を刺されて妙に痛かったし、いいことないじゃんか…

 

これあと何回通わないといけないんだろう。あぁ、やっぱり病院は嫌いだな〜。健康第一ですね。

 

意味わからないオチで終わりましたが、病院の帰りに桜が咲いているのをみて心穏やかになれました( ´ω` )お花見したいな〜〜