人生アップデート

できることだけしたいことだけ

電車の車窓から見える景色

 

普段電車に乗っていてもだいたい携帯を触るか、本を読んでいる事がほとんどです。電車から見える景色をあえて見ようなんて思いませんよね。

仕事に出勤する時に乗る電車はいつも同じ時間で、乗る車両もいっつも同じです。今日なんかふと一番前の車両に乗ってみようかなと思いついたんです(?)一番前の車両の中でも一番前の扉から乗ったら、電車が線路を走るところが見れてなんだか久しぶりにわくわくしました(子供かよ!)

 

いつも見ているようでスーッと流れていく景色を、意識して見てみたら桜に蕾がついていることに気がつきました(´ω`)

もう春なんですね、、最近気温が下がったり上がったりを繰り返していたから春本番に近づいている感覚がなかったけど、桜の蕾を見るといよいよ春なんだと感じました。

f:id:cheesemochi:20180322150913j:image

 

今年はお花見行けるのかな〜。桜の写真もたくさん撮りに行きたいな〜〜。

春って景色の色も好きだし、新しい事を始めてみたくなるし、お洋服はかわいいし、一年の中では大好きな季節です。

いつも一瞬で終わっちゃうから今年は充実した春を過ごせるといいな。

 

アヤメユウ