人生アップデート

できることだけしたいことだけ

セブンイレブン「わらび」シリーズが最高に贅沢な一品

 

以前セブンイレブンの人気スイーツ「○○もこ」シリーズが美味しすぎてブログで激推ししたんですが、実はセブンイレブンのスイーツはこれだけではありませんよ!

 

セブンイレブンは洋菓子だけじゃなく和菓子もかなり魅力的です。和菓子コーナーで最近シリーズ化されて出ているのがこの「○○わらび」というスイーツです。

f:id:cheesemochi:20180321012254j:image

 

絶対一度は見たことがあるはず!月一度くらいのペースで季節にちなんだ新しい味が発売されているから、見たときに買っておかないともう一生食べられないですよ(笑)

 

新食感わらびもち!!

f:id:cheesemochi:20180321012459j:image

このわらびもちは一個だいたい110円〜120円の間で売られていることが多く、かなり安い!!一個だけっていうのがちょっと高級感あって、自分へのご褒美としてついつい仕事終わりに買いたくなるんですよね。

見た目は一見普通のわらび餅ですが、中にクリームが入っていて、洋菓子っぽさがミックスされているのが新食感なんです。こういった普段合わせないような組み合わせのスイーツってコンビニならではだと思うんですよ。どんどん新しい提案で食べる側を楽しませてくれるコンビニスイーツ、本当に大好きです。

 

ぷるっぷるな口溶け

f:id:cheesemochi:20180321013729j:image

 このわらびもちシリーズの魅力といえばなんといっても、このぷるぷる感!口に入れた瞬間溶けてしまいそうな、なんとも柔らかい口溶けです。歯がなくても食べられるくらいに柔らかすぎる食感です。

わらびもちを食べた時の感覚って、本当に心まで柔らかくなるような、ふわっとした気持ちになれます。何故だか、昔からわらびもちが大好きなんですよね。

 

それにクリームの量がなんとも贅沢!ぷるぷるのわらびもちの中にたっぷりのクリームが入っていて、一口かじれば溢れ出てくるほどの量です。

食べる前はちっさいなと思っていたんですが、小腹が空いた時やご飯のあとなんかにはちょうどいい量なので女性の方にもオススメです。

 

ただ、一つ言えば柔らかすぎて食べにくい!

どうしても手と口周りが汚れてしまうので、うまく食べるにはコツがいりますよ。手も口も汚したくない人は小さめのスプーンをもらうといいでしょう。

私オススメの食べ方は、下に付いているカップだけを袋から取り出して、袋の中にわらびもちを入れた状態で食べるのが一番食べやすいです。

食べかたに困っている方は是非試してみてください(´ω`)

 

この「○○わらび」シリーズは今までに、くりーむわらび、ティラミスわらび、チョコミントわらび、濃厚チョコレート、黒蜜わらびなどたくさんの種類が発売されてきました。

最近では濃い抹茶わらびが売られていたので、抹茶好きの私が見逃すわけもなく早速買いました!!抹茶クリームと濃い抹茶ソースの2層になっていて本当に美味しかったですよ。

最近のセブンイレブン、抹茶がかなり推されていてスイーツコーナーで何を買おうかいっつも悩んでしまう…

春の新商品も本当に楽しみだな〜〜

 

アヤメユウ