人生アップデート

できることだけしたいことだけ

セブンイレブン「もこ」シリーズが最高に美味い

 

こんばんは、アヤメユウです。

突然ですが私がいま一番はまっている食べ物は何と言っても、セブンイレブンのシュークリーム「○○もこ」シリーズです!本当に美味すぎる!

f:id:cheesemochi:20180315020241j:image

これです!これ!見たことありますか?

 

セブンイレブンが近所にある事もあり、仕事帰りにはほぼ8割セブンイレブンに立ち寄るんですが、毎週新商品が続々と出ていて全く飽きないんですよ。入れ替わりの多い新商品は、「パン・サンドイッチ」「スイーツ」「ご飯物・麺類」などですが、特に私が楽しみでならないのが「スイーツ」です!

セブンイレブンは個人的に、おにぎりとスイーツがまじで美味すぎますね。スイーツはケーキやパフェ、シュークリームから、わらび餅やぜんざいなど和菓子まで種類も盛りだくさん!それがほぼ毎週新商品が生まれるんですよ。すごすぎます、セブンイレブン

 

その中でも食べて一番衝撃だったのが、先ほども紹介した「○○もこ」シリーズです。とにかく140円(税込)のクオリティではありません。スイーツ店だったら300円はするくらいの美味しさですね。

 

私が初めて食べたのが「さつまいもこ」だったんですが、これは特に美味かった。なんか食べたか分からないくらい毎日買ってましたね(笑)

f:id:cheesemochi:20180315020958j:image

 さつまいもの皮をイメージした生地!この色味!かわいすぎる…。普通のシュークリームと大きく違うところはこの外の生地です。サクッとする感じではなくて、しっとりもっちもちです!

一口食べただけでこの皮にどハマりしました。今までのシュークリームでは味わったことのない食感だったからです。このもちもち生地は一度味わっておくべきだと思います(^ν^)

 

そしてメインのクリーム!みてくださいよ、この溢れそうなクリームを

!!さつまいもこではさつまいもの食感を完全に再現していて、トロッとしたクリームではなくザラっという食感が楽しめます。

 

クリームも生地も両方美味しいシュークリームなんて今まであんまり食べたことがなかったので 、一度食べたら本当に感動でこの食感の虜になること間違いなしですよ!

まだ食べたことのない人は、セブンイレブンで見かけたら是非買ってみましょう!!

 

ちなみに現在は、さくら餡とクリームを使った「さくらもこ」が発売中です。そして昨日から「濃い抹茶もこ」も発売されていて、もう本当に最高ですね。

早速今日買って食べましたが、安定の抹茶ですね。抹茶の苦みがしっかりあって、甘すぎないクリームがすごくよかったです。あとはやっぱりこの外の皮が美味しすぎました。これはリピート間違いなし!

f:id:cheesemochi:20180315022504j:image

f:id:cheesemochi:20180315022751j:image

 

 食べ物のことを考えながら書いていたら、だいたいお腹すいてきますよね。

ではでは。