人生アップデート

できることだけしたいことだけ

今年訪れた場所

2017年振り返り

この一年で訪れた場所を写真とともに振り返っていきます。記録として残しておきたいし、思い出にふけってみたい気分なので。

 

仕事を始めて1年目は旅行に行く暇なんてないくらい疲れて忙しい日々が続いていたけど、今年は2年目!お金貯めるだけなんてつまんないし、もっといろんなところへ行きたい!そう思って暇あれば出かけていた気がする2017年。

 

淡路島「玉ねぎとドライブ」

4月9日、淡路島に行きました。印象に残っているのは鳴門海峡大橋と玉ねぎバーガーかな。道の駅うずしおという場所では「全国ご当地バーガーランキング」1位オニオンビーフバーガーと2位オニオングラタンバーガーを食べることができます☆オニオンあんまり好きじゃない私が食べても美味しいと思える、本当に甘い玉ねぎだったなあ。

f:id:cheesemochi:20171230175516j:image

f:id:cheesemochi:20171230175641j:image

f:id:cheesemochi:20171230175713j:image

f:id:cheesemochi:20171230175857j:image

f:id:cheesemochi:20171230180019j:image

 

 

福岡「食べて食べて食べる旅」

5月20日弾丸福岡旅行!はじめての九州上陸だというのに、3日前に旅行が決まってノープラン旅行でした。いつもどこかへ出かける時は、日帰りでもご飯の場所だけは必ず決めておきたい派なんですよ。この旅行は何にも決めていなくてバタバタしていたけど、福岡は食べ物が本当に美味しくて美味しくて、、有名なものは悔いなくすべて食べ尽くした(笑)今度九州に行く時はもっとゆっくり廻りたい。

f:id:cheesemochi:20171228040659j:plain

f:id:cheesemochi:20171228040741j:plain

f:id:cheesemochi:20171230180138j:image

f:id:cheesemochi:20171230180318j:image

f:id:cheesemochi:20171230180448j:image

f:id:cheesemochi:20171230180357j:image

 

三重「実家と両親と私と」

私、実家が三重県の伊勢志摩というところなんです。伊勢神宮スペイン村があるのですが分かりますか?かなり田舎なのでふるさと自慢話なんてできないけどいいところですよ。結局今年はこの3日間しか実家に帰れなかったな、、。両親とは電話で連絡は取っているものの、やっぱり会えないと寂しいね。来年はもっと実家に帰って元気な顔をみせたいな。

f:id:cheesemochi:20171230180534j:image

f:id:cheesemochi:20171230181547j:image

f:id:cheesemochi:20171230182007j:image

 f:id:cheesemochi:20171230182040j:image

 

東京「初ボマス一人旅」

以前の記事にも書いたのですが、初のひとり旅にして初の同人イベント!ゲストハウスに泊まってみたり、憧れの人に会えたりして、全てが濃くて本当に良い思い出だった。一人旅って緊張もするけど得られるものがとても大きかった。来年はもっともっといろんなところへ挑戦してみたい(*-ω-*)

 

cheesemochico.hatenablog.com

 

 

cheesemochico.hatenablog.com

 

香川「アートのまち直島」

香川には大切な人が住んでいるので年に2回ほど訪れているんですが、念願の直島に行きました。大学生のころから1度は行ってみたかったんですよね。

アートが好きというか、まちおこしで活気あふれる町にとても興味があるんですよね。住民が団結して「アート」をテーマにまちを盛り上げているのを肌で感じることができたし、何より変にやりすぎている感じがなくてとても居心地の良いまちだった。できることなら住みたいくらい(笑)

f:id:cheesemochi:20171228035858j:plain

f:id:cheesemochi:20171228040105j:plain

f:id:cheesemochi:20171228040114j:plain

f:id:cheesemochi:20171228040413j:plain

f:id:cheesemochi:20171228040445j:plain

f:id:cheesemochi:20171230182225j:image

 

東京「アニメと聖地巡礼

12月3日に今年2回目となる東京へ行ってました。実はこれが初めてのアニメイベント参加でした。「冴えない彼女の育て方」というライトノベル原作のアニメですー。声優やアーティストのライブ、生アフレコがあって今まで観た事のない光景だった。観客のサイリウムの使い方と、かけ声が団結しすぎていてただただ感動した。オタクパワー侮れない…

今回は連れがいたので、ひとり旅の時とは違って美味しいものをたくさん食べる事ができて幸せだった〜。

f:id:cheesemochi:20171230182549j:image

f:id:cheesemochi:20171230182630j:image

f:id:cheesemochi:20171230182736j:image

f:id:cheesemochi:20171230182809j:image

f:id:cheesemochi:20171230182927j:image

 f:id:cheesemochi:20171230183213j:image

f:id:cheesemochi:20171230183027j:image

f:id:cheesemochi:20171230183125j:image

 

普段から「旅行行きたい〜」が口癖の私だけど、こうやって振り返ると割といろんなところへ行ってる方では??

 やっぱり普段と見慣れないを景色みて、美味しいもの食べて、写真撮って、気持ち満たしていないと仕事なんてやってらんない!!目標の海外一人旅まではまだまだお金を貯めないとダメだけど、来年も少しづついろんなところへ旅行できたらいいな〜〜。