人生アップデート

できることだけしたいことだけ

orangestar feat.IA「快晴」聴き終わったあとの爽快感に涙

 

こんばんは、アヤメユウです♪

最近気温の変化がありすぎて常に気だるるさを感じてます、、1週間くらい家でぼーーっとしてたいです。欲を言えば気がすむまで引きこもりたい(笑)

 

毎日暇さえあれば音楽をきいてるんですけど、好きなアーティストの新曲をはじめて耳にするときのあの緊張感と高揚感、、ドキドキがとまないっ!!聴く前のあのワクワクする一瞬がすごく好きです。

 

今日は最近イチオシの曲から厳選して紹介しちゃいます♪ハマりすぎて毎日聴いてる曲です。ぜひあなたにもいますぐ聴いてもらいたい!!

はじめての曲紹介コーナーですが、聴きたいと思ってもらえるような解説をがんばりますよ(ꐦ`•ω•´)!!

 

orangestar feat.IA 「快晴」が最高にエモい

 はじめに言っておくと、曲はボーカロイドです。(キタキターーッ)

数あるボカロPの中でもかなり上位でorangestarさんの作る曲はほんっとうにはずれナシなんですよ!!

そんなorangestarさんの約9ヶ月ぶりの新曲!!(8月31日投稿)

期待しかできないんだけどおおおおお〜〜〜???

まずはこちらをどうぞ・・・

 

 

 


MV『快晴』Orangestar feat.IA

 

(ボカロを聴くときはいつもニコニコ動画派なので両方貼っておきました)

 

 イントロ3秒で即ノックアウト

聴いた瞬間、鳥肌が止まらない(笑)

「あぁ・・・これは完全に神曲だ・・・」

一瞬で曲に引き込まれて、瞬きしたときには曲が終わっていてさぁ、しばらく放心状態になりました・・笑

さすがすぎる仕上がりなんですよ、、やっぱりorangestarさんは夏曲が似合う!

もう独特のサウンド、IAの調声から何まで聴いてすぐにこれはorangestarだなと分かりますよ、ほんとに!!

 

ニコニコ動画でいうと、コメントする暇もないくらいとにかく魅了された。

「あれ、この4分24秒間呼吸してたっけ?」

くらいの勢いで、なにもかも忘れて曲の世界に吸い込まれるんです!

 

何と言っても、この今にも走り出したくなる、駆け抜けるようなギターサウンドが素晴らしすぎる!!今年の夏曲のなかでは堂々の1位!!!

 

もうなんていうか、、ほんとうにギターが最高・・・・(涙)なんでこんなにカッコいい音がメロディが出せるんだ!!?ギターだけじゃない、裏で流れる大きめのベースのリズムやドラムの音もたまらん〜〜〜!!

最後20秒の曲の終わり方まで全てがツボすぎてつらい・・

 

あえて長めのイントロがまた良くって、いつはじまるんだろう?これからどんな詩が流れるんだろう?とワクワクと期待でいっぱいいっぱいにしてくれます。そして期待を裏切らない詩とサビのメロディーでさらに盛り上がる。

 

疲れたときに聴いてほしい

この曲が投稿されたころ、わたしが仕事でかなり悩んでいた時期でした。もうきついーって思っている中疲れたまま家に帰って、はじめて「快晴」を聴いて心のなかのもやもやが一気に浄化されたのを今でも覚えてる。

「あぁ・・何で悩んでたんだろう・・・」

聴き終わったあとは、悩みなんてなかったかのように爽快感であふれたんですよね。

 

かなり大げさですが、ほんとうにいい曲に出会ったときって、

「生きていればいいこともあるもんだな〜。」

っていつも明日からの生きる勇気をもらえるんですよね。笑

 

音楽って少なくともワタシが生きてきた中では、嬉しい時もつらい時もいつもそばにあるものなんですよ。たまに昔好きだった曲を聴くと、良く聴いていた時の思い出がよみがえってくることってないですか?

それぞれに好みの曲は違うけれど、ワタシはこの曲「快晴」に心を救われました。

だからちょっと辛いことがあればいつも聴いてます(笑)というか、何もなくても投稿されてから今日まで聴かなかった日はないくらい毎日聴いてます!

「それぐらい中毒性がありすぎるんだってば!!」

 

あなたにも今すぐ聴いてほしい!!

 

サウンドとMVのマッチング具合が半端ない

 ボーカロイドの何が好きかって、やっぱり曲だけじゃなくてMVがいつも楽しみで仕方ないんですよ・・・。素晴らしい絵師さんによるイラストやアニメーションが曲にマッチしていて、さらに曲に魅力が増しているんですよね〜。だからワタシは、曲もMVも含めてボカロが心から好きだしイラストを描きたいと思った。

 

orangestarさんの曲には、ほとんどの曲でイラストレーションにM.Bといわれる絵師さんが担当していることが多いです。もう、このM.Bさんのイラストがいつも本当に素敵すぎるんです!!!主に背景を中心としたイラストを描かれているんですが、こんなに綺麗な絵がどうやって描かれてるのか不思議でたまんないです・・・。

 

f:id:cheesemochi:20171017000113j:plain

この絵の世界観、、素敵すぎる。。。

イラストを見ただけで震えます。

 

そしてorangestarさんの爽やかな曲とM.Bさんの透明感あふれるイラストが、もうこれが毎回最高にマッチングしすぎてたまんないんですよね〜〜

 

いつもは一枚絵が多いんですが、今回の「快晴」はアニメーションが加わっていて、さらに爽快感に磨きがかかってます。(涙)女の子が笑顔でリズムとってる動きがかわいすぎる!!!

「ハマるんですけどおおおお、なにこの中毒性・・・」

 

気付いたらパソコンの前で頭ふってました`‐ω‐´)笑

 

 orangestarって何者!!?

ボカロ好きなら一度は聴いたことがあると思いますが、orangestarとは ニコニコ動画ボーカロイドを使って音楽を投稿している方の一人です。

詳しくはこちらをどうぞ♪

 

dic.nicovideo.jp

 

とにかく、orangestarさんといえばこの曲ですよ!!!

もう誰がなんと言おうと神曲なんです!!

わたしもボカロ曲の中では大好きな曲の1つです。orangestarさんの曲ではじめて聴いたのも、この「アスノヨゾラ哨戒班」です。

はじめての方にはぜひぜひ聴いていただきたい(*´∀`*)

後半にかけてどんどん盛り上がっていく感じが何度も聴いてもたまらんのですよ!

 


【IA】アスノヨゾラ哨戒班【オリジナル】

 

こちらは個人的におすすめの曲です。

明け方に聴くと曲の世界観にほんとうに入り込んだような気分になれます!そしてこのイラストが本当に素敵すぎる・・・ 

 


DAYBREAK FRONTLINE / Orangestar feat.IA

 

 

ここまでorangestar「快晴」についてワタシなりの愛を語りすぎてしまった(笑)こんなにも自分の好きなものについて誰かに話したことがなかったので、夢中になってブログを書くことができました。やっぱり好きなものを心から好きって言えるのはサッパリしますし、気持ちいいですね!

 

この記事をよんで一人でも多くの方にこの曲が届けばいいなと思うばかりです・・・。そして、同じボカロ好きの方ともたくさんお話がしたい〜〜

 

まだまだ書いていくのでこれからもよろしくですよ(*´∀`*)

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 f:id:cheesemochi:20171017005619j:image

好きすぎるあまり、じぶんで描いてみたけど爽快感ゼロ( ꒪⌓꒪)とほほ

 

アヤメユウ 

 

 

↓全て神曲が入った神アルバムです。

未完成エイトビーツ

未完成エイトビーツ

 

 

 ↓「快晴」ほか素敵なボカロPさんの曲が勢揃いしてます。

HATSUNE MIKU 10th Anniversary Album 「Re:Start」(通常盤)

HATSUNE MIKU 10th Anniversary Album 「Re:Start」(通常盤)